2016年最後のデトックスをExpanse…で♪

 

皆さんこんにちは!!ブログ担当の恵比寿店 染野です。
先日は東京でも雪が降りましたね!! 最近は暖かかったり、寒かったり、忙しい毎日ですが、皆さん、体調崩していませんか?
12月に入りましたね!!今年も1ヶ月をきりました。。。 早いですね。

12月は冷え・乾燥も増え、ヴァータが増大しやすい時期です。
ヴァータが増大したまま過ごすと、春の時期にカパが増大してしまいます…

アーユルヴェーダでは、冬期は健康維持に最適な時期
理由としては、消化の火 アグニが1番良く燃える季節であり、消化や代謝が盛んになると考えられています。
年末年始の行事で、普段よりも多く飲み食いが増え、重い、油っぽい食事が増え、寒く身体を動かすことも少なくなりますが…
そうしてしまうと、春の時期にカパが増大してしまいます。
栄養価の高い物を摂りつつ、適度な運動や温活&マッサージで、来年に向けて今年最後にスッキリしましょう!!

日本人の身体に馴染んだ、麹・味噌・漬物で…
お鍋の美味しい季節ですね♪
野菜たっぷり温かい鶏塩麹鍋なんていかがでしょうか?食事のバランスを整えた後は…

Expanse…オススメ!!

池袋店限定 ハマム浴 漢方蒸し(よもぎ蒸し)はいかがでしょうか…

ハマム浴
葉マム→アラビア語で【熱い空気・湯の供される場】という意味を持つ、トルコ式スチームバス
ベッドは木の葉型になっていて、体だけではなく髪の毛まで、全身ゆったりとスチームを浴びることが出来ます。
髪の毛にスチームを当てることで、ハリ・ツヤ・コシがでます!
吸収力の高い頭皮からもハーブの成分を吸収します。
10種類のハーブMIX
カルダモン・シリの葉・セチャンの木・ライム・レモングラス・ジンジャー・べチバー・ナツメグetc…
効能

精神疲労・神経鎮静・整腸作用・頭痛・肩こり・老廃物排出・リフレッシュ効果・
ダイエット効果・体を温める、冷え性・新陳代謝の活発化・発汗作用・月経障害etc…

 

漢方蒸し(よもぎ蒸し)

韓国の健康美容のひとつ。
蒸したヨモギの薬効成分を下半身から直接体内に取り込むという方法、漢方を使った座浴
漢方とハーブを穴の開いた椅子の下で煮立たせ、その蒸気を下半身を中心に体全体に浴びます。
じっくりと暖めることにより、血行促進、婦人病に良いといわれています。
冷え性で手足が冷たい、体の芯から冷えを感じる方など…

%e3%82%88%e3%82%82%e3%81%8e%e8%92%b8%e3%81%971

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、薬草オイルでの全身マッサージと一緒に受けてみてはいかがでしょうか…??

http://expanse.jp/

新着ブログ一覧

2017.02.13 2月のオススメ ~キャンペーン~
2016.12.05 2016年最後のデトックスをExpanse…で♪
2016.11.02 秋の過ごし方~アーユルヴェーダ生活法~
2016.09.30 アーユルヴェーダで冷え改善
2016.08.15 バターミルクで消化力UP(^^)♪
ブログトップへ