4月の過ごし方♪エクスパンス池袋店

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。♪

春先を迎え、日も延び、少しずつ過ごしやすい時期になって参りました。

そこで、4月のアーユルヴェーダならではの過ごし方について今回、お話しをさせていただきます。

4月はカパから徐々にピッタへとシフトしていく時期。

冬の間に溜まった毒素が基礎代謝が上がり始めると同時に、身体の外へ出ようとする為、

だるい重い眠い という症状が出始め、精神的にも不安定になりやすい季節です。

季節の変わり目だからこそ、積極的にデトックスはしていきましょう。

 

まずは、“ そもそも毒素とは何か?” を説明していきましょう!

アーユルヴェーダでは、食べ物がきちんと消化されずに残った 未消化物腐敗したもの

毒素」といいます。この毒素が体内に増えていくと、自然治癒力を弱め、体力や気力を低下させます。

毒素は体内のあらゆる管(血管・リンパ管・腸管など)にこびりついて

身体全体の流れを悪くし、病気を引き起こしていくもとになります。

病気の原因の90%は、毒素と関係しています。

 

そこで、毒素をなくすのに効果的なスムージをご紹介いたします♪

効果:疲れ気味の心身を浄化する。

<材料> 1人分

・パセリ・・・2茎

・バナナ・・・1/2本

・オレンジ・・・1/2個

・水・・・100cc

<作り方>

全て適当な大きさにカットして、滑らかなスムージ状になるまでミキサーにかけて完成です!

 

小さなことですが、一つの手間が健康と心身のバランスを保つことに繋がっていきます。

いつもの食事にプラスして、これから段々と温かくなる季節に向けて、備えていきましょう☆

新着ブログ一覧

2017.06.13 新店舗 Expanse..SPA 銀座店 先行予約受付スタートします!!
2017.06.10 「アーユルエヴェーダ6月の過ごし方」エクスパンス池袋店 店内配布中!
2017.04.24 新メニュー!!エクスパンスオリジナルハーブボール★
2017.04.04 4月の過ごし方♪エクスパンス池袋店
2017.02.13 2月のオススメ ~キャンペーン~
ブログトップへ