エクスパンス池袋店 プクローのお話「インド占星学」

アーユルヴェーダ専門サロン エクスパンス池袋店

プクローからのお知らせ!!

「インド占星学」について 🙂 

1日はいつ始まり、いつ終わるのでしょうか?
太古インド占星学では、日の出から始まり次の日の日の出までを1日と考えます。しかもその日の出は、太陽の中心点が地平線を越えるタイミングです。一般的な日の出は太陽の上辺が地平線から現れた瞬間ですので、少しだけ違う日の出です。
明治35年までは日本でも太陽中心点をもって日の出を決めていたようです。ちなみに月や他の惑星の出現時間はそれぞれの星の中心点で決められています。

今回は「インド占星学」:曜日でお勧めの過ごし方
※日の出を曜日の分岐点とします。

 

●日曜日 : 太陽に管理されている日。統合の日、純粋意識の日。人生を楽しみましょう。

あなた自身とあなたの内なる自我に注意を向けましょう。自然に関係した活動を楽しみましょう。金・銅・木・絹・火・冠に関する仕事が良いでしょう。

怒りをコントロールしましょう。怠惰であったり、無礼であったり、暴力的であったりしないように。

●月曜日 : 月の管理日!創造性・独創性・直感の日。服やアクセサリー、宝飾品など新しいものを買うのに良い日。

結婚、直感的な判断や行動、女性からの承諾、母親、水、ミルクに関連した物事に良い日。

頑固、厳格でないように。散髪やマニキュアは避ける日です。

●火曜日 : 火星の管理日!物質的な物事の日。鉱物・金属・医薬品・火・電気・スポーツに関連した活動に良い日。

新しい物事を始めるには適していません。旅行も避けましょう。もし旅行をするなら、特別に注意深くしましょう。

怪我、喧嘩、転落、事故などに注意。健康に気を付けましょう。

●土曜日 : 土星の管理日!休息、回復、忍耐、奉仕、仕事、慈善の日。

土曜日に良く休むことは長寿に良いです。鉄、土地、農耕、住宅、ヨガ、瞑想に関連したことに良い日。

大騒ぎや、重要なことを行うのは避けましょう。何か新しいことをするのを避けましょう。健康に注意しましょう。

口論、散髪とマニキュアは避けましょう。

 

充実した、毎日がお過ごし頂けます様に***Have a great Day***Bonne Journee(ボン・ボルネ:フランス語)

他の曜日はまたいつか紹介しますね♪

インドのスパイス研究を続ける、プクロー(イケブクロ=梟)でした。

 

【ちょこっと話・・・】

8月から9月は、季節の変わり目なので胃腸の消化力に変化がでます。

いつもより、消化が悪い・胃もたれ・便秘に悩む方は「フェンネル」を摂ってみて下さいね♪♪

消化不良にとても優しいハーブです。

新着ブログ一覧

2017.10.12 アーユルヴェーダ秋の過ごし方
2017.09.10 エクスパンス池袋店 プクローのお話「インド占星学」
2017.07.16 アーユルヴェーダ初夏の過ごし方
2017.06.13 新店舗 Expanse..SPA 銀座店 先行予約受付スタートします!!
2017.06.10 「アーユルエヴェーダ6月の過ごし方」エクスパンス池袋店 店内配布中!
ブログトップへ