春野菜とアーユルヴェーダでデトックス

皆さま、こんにちは。

スーパーの野菜コーナーに春の山菜や野菜を見かけました。

ウドを購入し、ウドのきんぴらを先日作りましたが、

あの独特のほろ苦さが口いっぱいに広がった瞬間、『あぁ、春が来た~』って思いました。

 

春の野菜や山菜は、苦味・渋味がありますよね。

これは『植物性アルカロイド』という成分が含まれているからなんです。

植物性アルカロイドは腎臓の働き等を助けてくれるなどし、デトックス効果があります。

春野菜は食物繊維も豊富なので、冬の間に溜め込んだ老廃物を排出しやすくなります。

 

『植物性アルカロイド』           →ふきのとう・菜の花・ウドに含まれている苦味成分

腎臓のろ過機能を上げます。

『硫黄化合物イソチオシアネート』『ビタミンU』→春キャベツに含まれている。

肝臓の解毒機能を上げます。

『ケンフェノール』『フナノール酸』      →ふきのとうに含まれている。

肝機能や消化機能を上げます。

春野菜や山菜には身体の老廃物を排出させる成分が豊富に含まれれています。

アーユルヴェーダでも旬の物は身体に良いとされています。

是非、この旬の時期にお召し上がりください。

 

また、日頃のお疲れがなかなかとれない、寝ても身体が重いなど感じる方は、本場のデトックスアーユルヴェーダは如何でしょうか?

 

エクスパンスでは本場のインドのドクターから取り寄せた薬草を国内で煮出したオイルを使用しております。

薬草オイルは皮膚に塗った瞬間から5分程で骨髄に到達し、汗・尿・便として排出して行きます。

薬草オイルは約1週間~10日間程身体の中に留まっていますので、その間は白湯や常温の水をいっぱいお召し上がりください。

春本番新生活を軽やかな身体で過ごしてみませんか?

エクスパンス恵比寿店スタッフ一同、皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

土日祝日はご予約が埋まりやすいのでお早目のご予約を。
ご予約はこちらから
03-3442-6656
http://expanse.jp
ご予約お待ち致しております

新着ブログ一覧

2019.04.03 春野菜とアーユルヴェーダでデトックス
2019.03.30 プクロー日記 「カパの悪化を防ぐ、生はちみつ」
2019.03.27 春は身体の中も雪解けです
2019.03.27 プクロー日記 「アーユルヴェーダって何?」
2019.03.11 3.11 エクスパンスの想い
ブログトップへ