好転反応

血流の流れが悪いと細胞の代謝が進まず、老廃物や毒素が溜まり肩こりや頭痛、

循環器系や消化器系の疾患、あらゆる不調や病気原因に!!

 

それじゃあマッサージでも受けてみよう☆

という方に、知っておいて頂きたいことがあります。

この言葉を耳にされた事がある方もいらっしゃると思いますが、それは「好転反応」。

好転反応とは、施術後1〜6週間の間に体が自己回復しようとし、変化が起こることです。

例えば。。。

その① リラックスして深く眠ることができ、活力が湧く。また反対に眠りが浅くなることも。

その② 発汗が増え、一時的に発疹やニキビができることも。肌のハリがよくなり潤いも出てきます。

その③ 尿や便の量・回数も増えることがある。

その④ 気分が悪くなったり、軽い発熱、頭痛などの症状があらわれることがあります。

    これは身体に蓄積した毒素の浄化作用です。お湯をたくさん飲んでゆっくり身体を休めましょう。

その⑤ 倦怠感、口の渇き、こったような痛みがでますが一時的なものです。

これらが好転反応と呼ばれている状態です。

思い当たる方もそうでない方も、次回のマッサージ後のお身体の調子がいつもと違うなと感じた時は、

これを参考にしてみて下さい〜)^o^(

 

 

 

 

 

 

新着ブログ一覧

2024.03.28 ふくらはぎが太くなる本当の理由とマッサージで痩せる方法
2024.03.28 オイルマッサージの効果とは?東京でサロンを探すポイント
2024.03.28 マッサージで自律神経が整えられる?やり方と注意点・効果を解説
2024.03.22 ストレスケアにもおすすめ!マッサージでリラックスできる方法を伝授
2024.03.19 ダイエット効果も!セルフマッサージで腕の疲れを取る方法を解説
ブログトップへ