マッサージの効果☆

最近とても乾燥してきましたが、乾燥対策などしていますか。

当店のマッサージオイルも保湿効果のあるものなので、スタッフも愛用しています!!!

 

今日はアーユルヴェーダのマッサージの効果について載せていきます♪

全身のマッサージをすることによって。老廃物を除去するデトックス効果心のリラクゼーションへ繋がります☆

 

 

≪お腹&背中のマッサージ≫

温めることによって、消化不良による腹痛、生理痛、に効果的

≪足裏のマッサージ≫

第二の心臓と言われる足裏のツボを刺激することによって様々な効果を発揮します。

足の神経や筋肉をほぐし、疲労減少や不眠解消へ効果的。

≪ヘッドマッサージ≫

頭痛をやわらげ、抜け毛や白髪を予防する効果。眼精疲労を和らげる効果。

顔色を良くし、顔のむくみを改善。安眠を促進する効果も。

 

ハーブオイル自体にも、ストレス軽減や関節や筋肉の疲れをとってくれる効果があり、マッサージすることで骨髄まで成分が浸透すると言われています。

 

 

アーユルヴェーダではさらに、規則正しく毎日過ごすことをオススメしています!!

*夜更かししないこと

*食事は3食同じ時間にとること

*心穏やかに過ごすこと

*感謝の気持ちを忘れないこと

*適度な運動をすること

一番難しいことですが、この5つの行動が人間の自然治癒力を高めてくれるので、少しずつでもお試し下さい(^^♪

 

ぜひ、マッサージの効果を体験しにエクスパンスへ♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/

新着ブログ一覧

2024.04.19 体質改善の基礎知識と悩み別の対処方法・食事メニューを徹底解説
2024.04.19 リバウンダー必見!体質改善で痩せるための4ポイントで理想の自分に
2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
2024.03.29 こんなにあるの?人気のマッサージ11種類を深掘り&徹底解説!
2024.03.29 マッサージが痛いのは凝ってる証拠?我慢した方が効果があるって本当?
ブログトップへ