恵比寿本店ブログ
アーユルヴェーダ本のご紹介♪

みなさまこんにちわ!

エクスパンス恵比寿本店です。

少し蒸しっとしたお天気な日々が続いていますね。

最近は春の疲れを溜め込んだまま、なかなか疲れが抜けないという方や、全身むくみで辛いといった方が増えてます。

まずは充分な休息時間の確保と食生活からの改善をオススメ致します。
もちろんエクスパンスに来て頂いて、アヴィヤンガの全身にしっかり薬草オイルトリートメントを施すのも良いでしょう!

本日は私のアーユルヴェーダについてのおすすめ書籍をご案内致します。

食生活をアーユルヴェーダの、インドに沿った食事にしてみようかなという方にオススメの1冊が香取薫さん、佐藤真紀子さん、著書の「アーユルヴェーダ食事法 理論とレシピ」という本です。
インドのアーユルヴェーダのレシピに加えてなぜその食材にそのスパイスを使うのかといった詳しい説明が記載されています。もちろん料理だけでなく、実際にアーユルヴェーダクリニックでの患者さんとの出来事などもふまえて書かれていますので、とっても読みやすくなっています!!

 

アーユルヴェーダ本についててもっと詳しく知りたい!という方にはディーパック・チョプラ博士著書のパーフェクトヘルスをオススメ。
アメリカでアーユルヴェーダクリニックを経営しているディーパック博士が患者の症例をあげて、クリニック滞在での経過などから詳しく説明されています。
セルフマッサージや太陽礼拝まで記載がある為、この一冊でアーユルヴェーダについてほとんど網羅出来てしまいます!

 

そして結婚や出産、不妊など女性の悩みにアーユルヴェーダの考え方からフォーカスを当てた本がこちら新倉亜希さんの著書「夢を叶えるアーユルヴェーダ」です。
体質別での妊活の方法や子育て法等の記載があり、悩んでいる方には安心ができる一冊となっています。

是非いろんなアーユルヴェーダの本を読んで楽しみながら健康を手に入れましょう!!

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧