恵比寿本店ブログ
梅雨時の過ごし方を少し変えるだけで、疲れにくい身体を手に入れる!

皆様、こんにちは。

ジメジメとした蒸し暑い梅雨は日本ならではの気候です。

湿気がこもらないように、梅雨の間の晴れ間には窓を開け風の道を通し、寝具や衣服をサッパリさせましょう。

今の自分の状態に気付いて、規則正しい過度な負担のない生活を送るのが、この時期の過ごし方です。

・体力が弱まっているので運動は軽めに
・消化力を上げるための運動は軽いウォーキングを
・強い太陽の日差しも体力消耗になるので晴れた日には日傘や帽子を忘れずに
・湿気がこもらないように衣類は軽く乾きやすい素材の綿や麻、絹製品を取り入れる
・住居の中も湿気がこもらないように風の道を通す
・ごま油のオイルトリートメントはおすすめ
・ごま油のうがい法もおすすめ

・消化に負担をかけないように温かく調理された出来たてを食べる
・ショウガ、ミョウガ、大葉、ネギ、玉ねぎ、ニンニクなど香味を取り入れて食欲増進、消化促進
・レモンや柑橘類の酸味、岩塩などの塩味で味付けする
・冬瓜、瓜、トマト、らっきょう、アスパラガスなど旬の食材を取り入れる
・辛味のスパイスで消化力促進(黒コショウ、長コショウ・クミン・シナモンなど)

旬の食材と、規則正しい生活で疲れ知らずの身体を手に入れましょう。

エクスパンスでは、皆様一人一人に合った薬草のオイルを調合して使用して参ります。
薬草オイルは皮膚に塗ってから5分程で骨髄に到達しデトックスしていくと言われています。
施術後は体の中からポカポカ。
まるで、温泉に入った後のよう……。
汗と共に老廃物が排出し、身体の細胞を活性化させて行くのがアーユルヴェーダの真骨頂。
体質改善を目的にしています。

梅雨のジメジメとしたなんだか身体がダル重い。
そんな時は、インドのドクター秘伝の薬草オイルでお身体ケアしませんか?

 

 

 

皆さまのお越しを心からお待ちしております。

#expanse #expanse spa #エクスパンス #エクスパンススパ #アーユルヴェーダ #梅雨時の過ごし方 #体質改善 #デトックス #活性化 #薬草オイル #ヴァータ #ピッタ #カパ #冷え #乾燥 #温活 #恵比寿 #新宿 #池袋 #銀座 #個室 #インド  #身体ダル重い


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧