恵比寿本店ブログ
こり固まりがちなお身体にはハーブボール

 皆さまこんにちは!
 エクスパンス恵比寿本店です

 本日は穏やかな空気が漂い、春の足音が聞こえてくるような日ですね。
 2月もヴァータが高まる季節、乾燥や冷え、筋肉のコリやハリ、内臓機能や免疫力の低下といった症状が起こりやすくなります。また、春に向けてカパが高まり始め、過食や花粉、体内の水分をため込みがちになりむくみやアレルギー症状も出やすくなります。

 アーユルヴェーダでは、一年を通してヴァータ(冬)ピッタ(夏)カパ(春)といった3つのドーシャによるエネルギーの変化によってお身体に出てくる症状をケアしてゆきます。その中でも、マスターと言われるヴァータの時期のケアによって一年の症状の出方に差があると言われています。この時期こそ、しっかりお身体にオイルを入れて乾燥や冷えの対策、コリ固まりがちなお身体をほぐして滋養強壮し体力の低下や風邪を予防、冬をより健やかに過ごすことは、一年を健やかに過ごす、またアンチエイジングの基礎になります。
 冬に怠った老化は取り戻すのがとっても大変です!

 特にコリ固まりがちなお身体、肩甲骨周りやお背中には、ハーブボールでの施術がとってもオススメです。
 エクスパンスでは、手づくりのバーブボールにセサミオイルを浸透させて、ゆったりと擦り込みつつパンパンパンとお身体にバーブの成分を叩き込んでゆくことでコリ固まりを緩めてゆきます。
 またホルモンバランスを整える効果もございます。施術で使用した後は、お持ち帰りいただき、お風呂でご使用いただくことにより、より効果をあげてゆきます!

 厚着になり、コリ固まりがちなこの時期にハーブボール、とってもオススメです!

 皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧