恵比寿本店ブログ
梅雨に向けて

 皆さまこんにちは!
エクスパンス恵比寿本店です

梅雨も目前となり、今朝の情報によると都内は11日から入るとの予報が出たようです。
梅雨は外気の湿度が必然的に上がってくることで、体外に水分を発ししにくくなり、よりお顔も含め全身のむくみの症状が出やすくなります。もともとむくみやすい体質の方にとっては悩ましいの時期ですね。

夏に向けて薄着になり始めたのに、「アレッ!去年のズボンが入らない!」お気に入りのTシャツも肩まわりが窮屈で、「なんだか着心地が違ってる?」と、せっかく夏に向けての衣替えも気持ちがモヤモヤとしてしまいます。
でもそれは実は、気候によるお身体の自然な反応で、争うことなくケアすることでスッとお身体が楽になるケースが大半です。
アーユルヴェーダは頑張りすぎない事が大切で何事もほどほどが良いとされ、今の状態のご自身のお身体と自然に向きあうことを教えてくれます。

気温が上がり季節の変わり目で消化力の低下もありますが、こういったときに、無理な食事管理や過剰な運動をしてしまうと、夏本番になって代謝がより下がり夏太りに直結してしまいます。
消化力向上には、胡椒やカルダモンを取り入れたお食事やストレッチなどの軽めの運動が良いでしょう。

そして、とにかく梅雨はお身体を冷やさないことが大切です。これから、よりむくみを進行させてしまう冷房冷えや血流の低下といったヴァータの乱れを整えるには、温めた薬草のオイルでしっかりとお身体の巡りを良くし代謝を上げてゆくアヴィアンガがおすすめです。

エクスパンスでは店舗内外にて、皆さまが安心してご来店頂けますようスタッフのマスク着用の徹底、換気、消毒、衛生管理を徹底し、待合いやパウダールームでは密を避けたご案内と飛沫感染防止にカーテンを設置いたしております。
施術には、インドのドクターから特別に薬草を送って頂いて手作りの薬草オイルを体質に合わせて使用し、お身体をしっかり温め免疫力を向上してゆきます。

梅雨も間近となりますが、皆様の健やかな時間を願っております。


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧