恵比寿本店ブログ
冷房冷えや夏むくみにはハマム浴

皆さま、こんにちは!エクスパンス恵比寿本店です

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
事態を避けて、ご自宅でゆっくりと過ごされている方も多くいらっしゃるかと思います。

はじめに本日の空き状況です。
13時〜、14時〜、17時〜それぞれご案内可能でござます。
随時変わって参りますのでお早めのご連絡をお待ちいたしております。

本日は冷房についてアーユルヴェーダからの観点からお身体に出がちな症状のお話しです。

今の時期、職場等は冷房の設定温度は低くなりがちです。
冷たい風に当たっていると、体質別に感じ方が違います。

水と土(地)に象徴される「カパ」は「重性」をもっていますので、強い冷房にあたると「身体が重くだるく」なります。対して、風と空のエネルギーが強い「ヴァータ」は「軽性」を持っていますので、冷房の風あたると「頭がクラクラしたり、めまいがしたり」また、そわそわして落ち着かなくなってしまいます。

頭痛の症状の出方としては、カパ体質の方の頭痛は倦怠感をともなったり「頭重感」が主となり、ヴァータ体質の人の頭痛はめまいや耳鳴りを伴うなど「不安定感」が主となります。

強い冷房に当たると、身体の芯も冷えてしまいます。
生姜やカルダモン等、身体を温めるスパイスが入った紅茶や白湯などを召し上がったり、湯船に浸かる等して身体を温める事がお勧めです。

その日のお疲れはその日の内にケアされると疲れ知らずのお身体に♪

エクスパンスでは、10種類のハーブの蒸気をあびて頂き芯からお身体を温めるハマム浴をご用意しております。
オイルトリートメント後に行う事で身体の奥に溜まった老廃物を外に出しやすくし、冷房びえ解消、代謝を上げて免疫力アップ、美肌・痩身効果も期待出来ます。
外気温が高まり冷房で冷えがちなお身体に、今こそ全身スチーム浴のハマムがお勧めです。

体温チェックや消毒等、またスタッフは抗菌加工のユニフォームを着用し徹底した衛生管理に努めております。
ご安心してお越しくださいませ。

本日も皆様にとって健やかな一日でありますように


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧