恵比寿本店ブログ
夏本番の今こそお白湯生活を

皆さまこんにちは!

梅雨も明け、ピッタの高まる夏本番を迎えておりますかがお過ごしでしょうか?
昨日も夏ならではの陽射しとアスファルトの放つ熱気に、都会ジャングルさながらの気候でしたが、ご体調などいかがでしょうか?
ついついマスクで、潤った口腔内で怠りがちですが、しっかりとこまめな水分補給でお身体ケアされて下さいませ

この気温の高まりに冷たいモノを摂取しがちになりますが、白湯を日常に取り入れたアーユルヴェーダの健康方法をご存知でしょうか?

白湯を飲むことで得られる2つの効さ

実は古くから日本でも飲まれてきた白湯。お茶の代わりや薬を飲むときなどに利用され、ときには温泉水も白湯として取り上げられています。単なる水道水から作られる白湯だとしても、誰もが飲むことでもっとも感じられることがふたつあります。

1. デトックス(解毒)効果
お湯で顔を洗ったり身体を洗うとスッキリしますね。同じように身体の内側をスッキリさせることが出来るのが白湯。特に、まだ何も身体に入れていない朝一に飲むと、内臓に残ったいらないものをすべて掃除してくれます。身体の中の余分な水分も排出され、朝のむくみも改善します。

2. 代謝を上げてくれるので、脳が効率的にスタートします。
人は寝ている間に、コップ一杯分の水を失っています。そして脳の75%は水分。朝一に白湯を飲むことで失った水分を補い、血流・リンパの流れを良くし、代謝が高まることで脳を起こし、1日を元気にスタートできます。

ぜひ、本日からから皆様もお白湯を生活に取り入れて下さいませ♪

本日も皆様にとって健やかな一日でありますように


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧