恵比寿本店ブログ
風邪の予防にはデコルテケア

皆さまこんにちは!

エクスパンス恵比寿店です

すっかり秋らしい空気がただよう10月となり、秋から冬にかけて空気が乾燥してくるこの季節、ヴァータが高まり免疫力の低下のサインがのどに出やすくなります。

今回は、この時期におすすめの首まわり、特にデコルテをケアすることのメリットについて♪

デコルテのケアは、一般的にフェイシャルと一緒になっていることが多いですね。実は、アヴィアンガー(=オイルトリートメント)では、リンパを流しますがデコルテがリンパの流れの終着地点と言われています。ですので、全身の施術の最後にデコルテのケアを行うことで、よりお身体に溜まっている疲労物質を流して排泄を促し、お身体をすっきりへと導きます。

また、中国医学の経絡でも、鎖骨周りには呼吸器系疾患、肺や喉の不調に効くツボ(雲門、中府、天突)があり、喉の不調や風邪の予防にもなると言われています。

気温の下がり始めるこれからの季節、冬に向けて免疫力を上げて風邪の予防にも是非、デコルテのケアがオススメです。

エクスパンスでは、全身の施術に首・デコルテは含まれておりますが、含まれていないプランには、10分集中ケアをオプションとしてご案内させていただいております。

気温の低下し始める今こそ、オイルトリートメントで免疫力アップ、お身体のケアを!

 


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧