恵比寿本店ブログ
春こそ毒だし♪

皆さこんにちは!
エクスパンス恵比寿本店です

桜も満開を迎え春の訪れを感じる穏やかな気候のなか、いかがお過ごしでしょうか

本日はデトックスのお話です。
デトックスといえば「毒素排出」、アーユルヴェーダのオイルトリートメントの目的です。

毒素=お身体に害を及ぼすすべてのもの

それは、野菜などに付着している残留農薬や加工食品などの食品添加物、レトルト商品や化学調味料、排気ガス、過剰摂取による体脂肪、代謝により生まれる老廃物、溜め込んでしまったストレス物質、疲労物質など
また食物や飲料水、空気中に含まれている、体に有害なミネラル類(水銀、ニッケル、ヒ素、カドミウム)

これらによりお身体は、細胞レベルでストレスを感じ
倦怠感→運動不足→倦怠感→停滞感

といったように自律神経が鈍くなることで血流が滞り不活発な負のループが生まれ毒素を蓄積してゆきます。
春はこの症状が最も出やすいとき!
放置していると5月病や鬱の原因に!

血流を改善して、新鮮な栄養や酸素をお身体に巡らせ疲労物質である毒素を排出してゆくことが必要です。

老廃物を回収する力が弱まると、
肩こり、腰痛、むくみ、便秘、肌トラブル、脂肪蓄積などの症状が加速します。

とにかく毒素を溜め込まないことが大切♪

アーユルヴェーダのオイルトリートメントのアヴィヤンガは、リンパの巡りを良くしながらも、体質別の薬草オイルで、お身体に蓄積されている毒素をしっかりと排出してゆきります。

ぜひ、身体の内側からデトックスして軽やかな春を過ごしませんか?

皆さまにとって健やかな春でありますように

 


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧