恵比寿本店ブログ
お白湯の必要性

皆様、おはようございます。

今日も雨模様の一日となりそうです。

梅雨入りをし、雨が多くなってくるこの時期は身体も冷えやすい時期となります。

身体の芯から温める万能の飲み物といえば、お白湯です!

お白湯を飲むことで、内臓機能を温め、飲んだ直後から全身の血の巡りを上げていきます。

○冷え性で体調を崩しやすい人。
○ダイエットしたいのに、なかなか運動習慣が身につかない人。
○便秘気味だったり、お通じが不規則だったりする人。
○顔や足のむくみが気になる人

など身体の中からのデトックスに最適です!

お白湯の作り方ですが

「沸騰させた水を自然に冷ましたもの」で、約50℃がベストと言われています。
胃腸に負担をかけないように、熱すぎずぬるすぎない温度が最適です。

電子レンジで温めたりしてもよいとされていますが、せっかくお白湯を飲むのなら、是非、やかんで沸かしたお白湯をお試しください。

【アーユルヴェーダ的・お白湯の作り方】

1,ミネラルウォーターをやかんに入れ、火にかける。

2,沸騰したらやかんのフタをとり、蒸気をドンドン出してアーユルヴェーダの「風」の要素を取り込む。

3,グツグツと大きな泡が出てくるくらいの火加減で10〜15分間沸騰を持続させる。

4,火を止め、飲んでみてややぬるいくらいになるまで自然に冷めるのを待つ。理想は50℃。

白湯は、飲むたびにその都度作るのが原則です。

体調管理やダイエット、美容にもいいので、面倒でもこまめに作るようにしましょう。

ぜひ、お試しくださいませ!

エクスパンス恵比寿本店 田島


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧