恵比寿本店ブログ
夏至

皆様こんにちは、エクスパンス恵比寿店です(^^)

昨日12時過ぎに夏至を迎えましたね。
二十四節気では約15日間、七夕頃までが夏至の期間になります。
ここ数日は雨も降らず、ふと見上げた夕焼けがとても綺麗で印象的でしたが皆様ご覧になられましたか?(^^)
夏至は太陽のパワーが最も多くなる日。
陰陽でいうと陽のエネルギーが高まります。
季節の変わり目なので体調も崩しやすい時期ですね。
今は夏に向けて体調を整えていく時。
無理をせず、お身体を冷やし過ぎないようお過ごし下さいませ。

湿度により内臓もお疲れ気味になりますので、消化力(アグニ)をキープしてあげましょう!
・お白湯を飲む
・温かいスープを飲む
・生姜やコショウなどスパイスを取る
・湯船に浸かる
・雨風に当たらないようにする

また、浄化もお勧めになりますので整理整頓やお掃除等
その中でも誰でも出来るオススメ方法は「よく笑う」こと(^^)
アーユルヴェーダ的にも大きな声で笑うことは心のバランスを整えてくれますのでおススメございます。

アヴィヤンガも浄化のオイルトリートメントです。
体質別薬草オイルで心身のバランスを整えてみませんか?(^^)

エクスパンス恵比寿本店では引き続き皆さまに安心してご来店して頂く為にマスク着用、換気、消毒、衛生管理を徹底し、待合やパウダールームには飛沫感染予防カーテンを設置しております。
カウンセリング、お帰りのお仕度もお部屋でご案内できますのでご安心下さいませ。
万全の対策をさせていただき、皆様に安心してご来店いただけるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧