池袋本店ブログ
エクスパンス池袋本店 店長 上原 インタビュー!

 

 

Q)セラピスト経験はありますか?

A) はい!あります!

 

 

Q) エクスパンスに入ろうと思ったきっかけはなんですか?

A) オーナーである麗華さんとの出逢いがきっかけではありますが、誰に対しても厳しくも優しい人柄と、真の強さのある女性として、人としての魅力にまずは惹かれエクスパンスを知りました。もちろんサロンとしてもアーユルヴェーダという施術や細部へのこだわりもとても魅力的でした。スタッフ1人1人を心から大切に考えてくれるオーナーの創るエクスパンスでなら、セラピストとしてだけではなく、人として成長できる場所だと感じ、地元を離れてでもエクスパンスに入社しようと思い、今に至ります。

 

 

 

Q) エクスパンスに入ってよかった!」と思うときはどんなときですか?

A) 沢山ありすぎきて言い切れませんが、一番は、こでなければ出逢えなかった仲間やお客様と、心から笑い合える時間を共有している瞬間です。淡々と仕事をこなすだけではなく、とにかく『人』を大切にするエクスパンスだからこそ、一緒にサロンに立つメンバーとの時間はとても濃厚です。その時間の中で、沢山の喜怒哀楽を共有し、同じ目標に向かって走り、本気でお客様を喜ばせたいと努力できる仲間がいること、そんな人間関係を築ける事が、何よりエクスパンスに入って得た大きな財産です。

 

 

 

Q) エクスパンスに入ってここは成長できたといえるところを一つ教えて下さい!

A) 自分の意見を素直に伝えられるようになりました。どちらかと言うと人の意見に合わせて八方美人になりがちな性格でしたが、良いことに対しても悪いことに対しても、「自分はこう思う」と言うことを伝え、意見の相違があったとしても、受け入れ、擦り合わせ、ベストな答えを出す、と言う思考に転換できるようになったと思います。

 

 

 

Q) お休みの日は何をされていますか?

A) 『人との時間』『自分の時間』のバランスを取るようにしています。 人との時間は基本、美味しい物を食べたり、話題のスポットに行ってみたり、とアクティブに動いています。 自分の時間は、身体のメンテナンスをしたり、我が家のソファであえて何もしない、と言う時間を作ることも大切な時間と思いながらゆっくり過ごします。

 

 

 

Q) 入社してから今まで、一番印象に残ったエピソードはなんですか? 

A) 昨年、初めて社内運動会が開催されました!日頃はセラピストとして一緒にサロンに立つメンバーの違った一面が見れた時間でした。 サロン対抗だったため、いつも以上にチームワークが深まり、あんなに笑いながら楽しく身体を動かせたのは、とても良い思い出です その時にサロンメンバーで撮った、あたかもアスリートのような写真が最大のお気に入りです♪

 

 

 

Q) ここぞ!エクスパンスのいいところ というのを教えて下さい

A) これだけのリラクゼーションサロン、アーユルヴェーダサロンが続々と増える中でも、こだわりの空間で自分達の接客や施術が一番!と思えるくらい、妥協せず日々の努力を絶やさない場所です。 どこかや誰かと比較して、ではなく自分自身の成長を追求することができる、『人として』学ぶ事ができる場所だと感じています。

 

 

 

Q)エクスパンスへの入社をお考えの方にメッセージお願いします! 

A) オーナーがこだわり抜いたサロンで、アーユルヴェーダの基礎知識・技術・接客を働きながら学べるこの環境は、セラピストとしてだけではなく、人としての質の向上を目指せる場所です。一緒に、仕事も人生も充実した日々を送りましょう!

 

 

ありがとうございました!

 


 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧