池袋本店ブログ
修行の要らない瞑想

みなさまこんにちは!
エクスパンス池袋店でございます。

ぐずついたお天気が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。

本日は、脳のマッサージとして「シロダーラ」についてお話いたします。

アーユルヴェーダのイメージとしてシロダーラを思い浮かべる方も多いかと思います。

シロダーラの意味は、シロー=頭、ダラー=掛け流す という意味です。

第三の目である額にオイルを掛け流す施術となりますが、第三の目は最も敏感な急所(マルマ)と言われる

ポイントでもあり脳や脳下垂体に影響するツボでもあります。

そのツボでもある額にかかるオイルの浸透圧により、神経を緩めることで脳をリラックスさせ一種の瞑想状態へと入っていきます。受けられる方の状態によりオイルの感じ方、瞑想状態へ入る時間等変わってきます。

またシロダーラは究極の脳のマッサージとも呼ばれ、脳疲労の改善や、不眠の改善、鬱などのケアに活用されます。

脳を活発に動かしている人は、自転車の車輪が急に止まれないように、急には思考も自分では止められません。

そのため、オイルを額にかける事で外部から脳に一時的にブレーキをかけ鎮静化する方法でもあります。

○.こんな方にオススメな施術。○

・頭を使う仕事が多い

・常に生産性や効率化を測り脳が常にON状態

・脳を使い過ぎて興奮し、なかなか寝付けない

・とにかく脳疲労や眼精疲労が取れない

・不眠症ぎみ

・白髪が急に増えた

・鬱症状がある

・自分で瞑想に入る事ができない

一回の施術でも得られる効果は沢山ございます。

人によっては、とても脳疲労がスッキリする方、しばらくボーっとして何も考えられなくて脳の休息感を感じる方、視界がクッキリし視力さえ良くなったと感じる人、頭痛が治る方など、様々です。

ぜひ、シロダーラによる脳のマッサージをご体感しにお越し頂き感想を聞かせて頂けますと嬉しく思います!

みなさまのご来店を心よりお持ちしております。

神谷


 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧