池袋本店ブログ
むくみ解消

皆様こんにちは!
エクスパンス池袋店でございます。
冷える時期となりましたがご体調はいかがでしょうか。
本日はお悩みとしてもよく伺うむくみについてお話致します。
むくみは血液循環と深く関わっています。
心臓がポンプのような働きをすることで体内に流れる血液は動脈を通じ、
水分や栄養分を細胞へ供給しています。
同時に細胞内で不要となった水分が動脈やリンパ管に戻り、再び体内を循環します。
しかし、静脈やリンパ管がスムーズに流れず、戻ってくるべき水分が溜まってしまうと
むくみが起こります。
むくみの原因
・長時間 立ち続ける・座り続ける・同じ姿勢
・筋力の低下
・塩分過多
・冷え性
身体の巡りが停滞しているので、適度な運動をして身体に刺激を与えたり、
オイルトリートメントや半身浴でデトックスを心がけましょう。
水分を控えるのは逆効果になります。
消化力を下げないことで代謝が上がり、むくみを防ぎます。
急に寒くなり、お身体が冷え、血液循環が悪くなりむくみという症状が出やすくなりますが、そんな時こそ、アーユルヴェーダのマッサージでしっかりと毒素を排泄し身体の内側からのデトックスをしませんか?
エクスパンスでは、オリジナルの薬草オイルを使用しゆっくりとしたリズムでお身体のマッサージをしていきます。薬草オイルは約5分で身体に浸透し、内側の毒素と一緒に排泄を促していきますのでむくみ改善効果がございます。
また、全身スチーム浴のハマム浴はマッサージで流した老廃物を汗として排出してくれる役割があるので、マッサージと組み合わせて行うのもオススメです!!
寒さが厳しくなる前に内側からのデトックスをして寒い冬に備えましょう!!
皆さまのご来店をお待ちしております。
神谷

 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧