池袋本店ブログ
漢方ですっきり

皆さまこんにちは
エクスパンス池袋店でございます。

冬本番前、体調いかがでしょうか?
気温差や気圧でなんだかモヤモヤする。

朝目覚めてもスッキリしない。

そんなちょっとした不調に漢方をお勧めいたします。
漢方は4000年の歴史を持つ中医学の代表的な治療法です。
中医学では 気 水 血 の3つが体の中を循環することで、健康を保っていると考えています。
→気 水 血 のどれかが不足したり流れが滞ったりすると体に不調が起こります。
アーユルヴェーダでいう ヴァータ ピッタ カパ と同じですね。
気→自律神経の機能 消化吸収の調整 生命活動を支える 上焦タイプ
血→老廃物の排泄 酸素と栄養を運ぶ ホルモン分泌の調整 中焦タイプ
水→皮膚の粘膜を丈夫にする 病原菌の侵入をブロック 免疫力を向上させる 下焦タイプ

当店ではまず初めにカウンセリングにてお客様の体質を診断させて頂きお客様に合わせた漢方アロマを使用していきます。

【上焦】 胸から上にあるもの デコルテ腕
効果:呼吸を助ける リラックス効果 快眠効果 肩こりの改善
【中焦】 胸からへそまでおへそから上 前脚
効果:胃腸の働きを整える 血行促進 脂肪燃焼
【下焦】 へそから下 下腹部 前脚
効果:新陳代謝を上げる ホルモン調整 腰痛改善

漢方アロマとアーユルヴェーダの違いにはオイルの効果時間の違いがあります。
アーユルヴェーダのオイルは持続性があり
漢方アロマは即効性があります。
漢方アロマは粒子が細かい為、塗ることと吸うことでの両方の効果がございます。

今の疲れを軽減したい。肩こり身体の不調緩和させたい。
そんな方にとってもお勧めです!

池袋店では通常メニューの
・漢方アロマ全身トリートメント
の他にオプションの
・漢方アロマヘッドマッサージ
・アヴィヤンガトリートメントに漢方アロマ追加
がございます。

そして11月は…
『池袋店6周年記念』として
猫背解消×漢方アロマトリートメントが受けれます!
大人気の猫背解消で肩甲骨周りをしっかりほぐし、デコルテ周りは漢方アロマを使用することで呼吸を深くしリラックス効果を高めるオプションとなっております。

全身アーユルヴェーダトリートメントにプラスすることでスッキリ感がより一層体験できると思います。

皆さまのご来店をお待ちしております。

神谷


 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧