池袋本店ブログ
冬のデトックスに

皆さまこんにちは
エクスパンス池袋店でございます。

最近、デトックスという言葉は流行っていますが、実はアーユルヴェーダが5000年も太古も昔より提唱している健康法なのです!

溜めない体、思考をつくること。
これは古代よりも現代人にはかなり耳が痛く、溜まりすぎの生活が現状です。

自分でどんなにデトックスしたくてもなかなかできません。そこで本格的な排毒法として、発汗法とオイルの排毒法というのがアーユルヴェーダ療法です。

もっとも完成されたマッサージ法としてアーユルヴェーダのオイルマッサージが確立しており、ドーシャ(体質)という指標を基に、合わせた調合されたハーブオイルを使い、様々な手技を織り交ぜながら、医療としてのマッサージを施し、排毒を促します。ドーシャや症状によって、オイルの種類は都度変わります。
アーユルヴェーダでは皮膚からのオイル吸収は骨髄まで15分で到達すると考えられ、骨の強化や於血の排毒には深部まで吸収されるアーユルヴェーダオイルが最適とされています。

また冬の寒さが厳しい時こそ、お身体の消化の力が高まっておりデトックスに最適な季節となります。
コロナで在宅勤務を続けて運動不足になっている方、お正月太りを解消したい方も一度オイルをお身体に入れ、排出しやすいお身体にすることでよりデトックス効果、ダイエット効果に繋がります。

本日お部屋の空きがございますのでこの機会にぜひお身体ケアされませんか?
17:00~1名様
18:30~2名様ご案内可能です。

店内暖かくして皆さまをお待ちしております!!

エクスパンス池袋店 神谷


 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧