Loading...

ブログ・お知らせ

スパイス白湯でデトックス!

DATE:2020/12/14 CATEGORY:

皆様こんにちは。
まだまだ寒い日々が続きますね。

本日はスパイス白湯についてお話致します。

スパイスを足すことで白湯とともに胃腸を温めて消化を促進し、代謝を高める作用や、便秘やお腹にガスがたまりやすい人にもおすすめです。

便秘やデトックスにいいのが
・コリアンダーとクミン
どちらも整腸・消化促進作用があります。便秘、ガス腹にはクミンを多めにするといいです。食べすぎでお腹がゆるいときはコリアンダーを増やすといいです。

冷えにいいのが
・ジンジャー
血行を良くし、体を温めて代謝を良くする働きがあります。朝や夜飲むと体温が上がって腸もよく動きます。

風邪気味の時にいいのが
・ブラックペッパー
ブラックペッパーは漢方でも温め効果が高く、冷えをとる働きがあるとされます。カゼのひきはじめにはジンジャーとの組み合わせで悪寒対策を!胃が弱い人は少量から試すといいです。

二日酔いにいいのが
・七味トウガラシ
山椒には胸のつかえをとる作用、陳皮には巡りを良くする作用があります。肝臓の働きを良くしてくれます。

是非、健康法としてスパイス白湯を取り入れてみて下さい(^^)♪

◎コロナ対策しています◎
・スタッフのマスク着用、体調管理の徹底。
・ご来店時のアルコール消毒、検温のご協力。
・お客様同士の接触を防ぐため、直接個室へのご案内。
・使用後の場所は細部までアルコール消毒。
・飛沫防止シートの設置。
・こまめな換気、加湿。

皆様が安心してお過ごしいただけるよう、今後ともできる限りの対策を行ってまいります。

どうぞご安心してご来店下さいませ。