Loading...

ブログ・お知らせ

ホットストーンで身体を芯から温めよう

DATE:2020/12/15 CATEGORY:
皆さまこんにちは。
冷え込む毎日が続いていますね。

季節の変わり目や朝と夜の気温差による
寒暖差にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
冬の体調不良は、寒暖差疲労が原因の可能性があり、
体温調節の役割をする自律神経が乱れることによって起こります。
正常に機能するためには、一定以上のエネルギーが必要ですが、
気温差が激しいほどエネルギーが消費され身体も疲れやすくなります。
寒暖差疲労では、冷えの症状が進行しやすく、肩こりなども引き起こします。
湯船に入ったりストレッチなど方法は様々ありますが、
エクスパンススパではホットストーンでのケアがおすすめです。
ホットストーンを使うことで、緊張した筋肉をゆるめ、血行を良くし、
代謝を高めることで冷えやコリ、むくみを和らげる効果が期待できます。
ストーンから発生する温かさが筋肉の1.5インチまで届き、
身体の奥深くまで伝わることで自律神経を整える役割もあります。
また、ストレスや疲れによる筋肉の緊張を和らげ、
高いリラクゼーション効果が期待できます。
ぜひ寒くなってきた今だからこそ、
ホットストーンで温まりながら疲労回復やストレス改善、
美容の効果を高めていきましょう!

◎コロナ対策徹底しています◎
・スタッフのマスク着用、体調管理の徹 底。
・ご来店時のアルコール消毒、検温のご協力。
・お客様同士の接触を防ぐため、直接個室へのご案内。
・使用後の場所は細部までアルコール消毒。
・飛沫防止シートの設置。
・こまめな換気、加湿。


皆様が安心してお過ごしいただけるよう、今後ともできる限りの対策を行ってまいります。
どうぞご安心してご来店下さいませ。