毒出しマッサージ

こんにちは!

皆さん、お元気ですか 😛 ?

今日はオイルを使わない、アーユルヴェーダ式毒出しマッサージをご紹介します。

オイルを使わないとなると。。。指圧???と想像してしまいがちですが、違います!!!

その方法とは『ガルシャナ』

聞きなれない言葉ですが、これは日本で言う乾布摩擦、韓国で言うアカスリに考え方が似ています。

では、ガルシャナとはどのようなアーユルヴェーダ式毒出しマッサージなのでしょう。

ガルシャナとは絹の手袋を使ったマッサージ法になります。乾いた布で全身を摩擦することで、水のエネルギーを

減らすというもの。その為、カパが増えている方にお勧めのマッサージ法になります。

絹の手袋以外にも麻や木綿など優しい肌触りの天然布であれば、代用することも可能です。

やり方は、各所を5〜10分ほど速めにこすることで、カパの性質によって冷えて湿った皮膚が温まります。

ガルシャナは市販の手袋があれば、自宅でも簡単に行えますので、カパが増えているなと実感されている方、是非

お気軽にお試し下さいね!!!

 

 

新着ブログ一覧

2024.04.23 体質改善ダイエットで痩せ体質に!食べても太らない体質になる方法
2024.04.19 体質改善の基礎知識と悩み別の対処方法・食事メニューを徹底解説
2024.04.19 リバウンダー必見!体質改善で痩せるための4ポイントで理想の自分に
2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
2024.03.29 こんなにあるの?人気のマッサージ11種類を深掘り&徹底解説!
ブログトップへ