正しい食事9カ条

皆さんこんにちは。

今日は正しい食事の仕方を紹介したいと思います。

①快適で適当な設備が整った場所で、必ず座って食べる!!

②食事の前は目を閉じ、感謝の言葉を唱える(いただきますは大事な言葉ですよ♪)

③時間をわきまえて、出来るだけ同じ時間帯に規則的に食べる。(夜中の食事は危険ですよ!!)

④食べる速度は速すぎず、遅すぎずよく噛んで腹八分目におさえる。

⑤食後は慌ただしくせず、すぐに動かないこと。少なくとも3〜5分は座って消化を見届ける。

⑥昼食を主にする。夕食は出来るだけバランスよくする。

⑦食事は温かいうちに♪作った人の愛情を感じながら食べる!!

⑧冷たい食物は控える。白湯をすすりながら食べるのがおススメ☆(温かいお茶でもOK)

⑨食べ合わせに注意する。

 

これは少し難しい。と思う項目もあったとは思いますが、できれば②と⑦は実践してみて下さい。

きっと幸せな気分になれると思います♡

それでは皆さん、おやすみなさい☆

新着ブログ一覧

2024.04.19 体質改善の基礎知識と悩み別の対処方法・食事メニューを徹底解説
2024.04.19 リバウンダー必見!体質改善で痩せるための4ポイントで理想の自分に
2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
2024.03.29 こんなにあるの?人気のマッサージ11種類を深掘り&徹底解説!
2024.03.29 マッサージが痛いのは凝ってる証拠?我慢した方が効果があるって本当?
ブログトップへ