食事の摂り方

皆さんこんにちは(^O^)

今日はなんだかジメジメしたお天気ですが、皆さんお元気ですか?

今日は食事の摂り方について書いていきますね!(^^)

皆さんは普段、どのような状態で食事を摂りますか?

時間が来たからなんとなく・・・・忙しいため、食べるチャンスのある時に・・・・・

などなど、色々と忙しい生活をされていると体の状態を無視しがちになり、とりあえず食事を!

ということになる事もあるかと思います(~_~;)

しかし、消化力をいつも良い状態に保つためには、以前の食事が完全に消化され、空腹で食事をすることがとても重要です。

食べ物が身体に入ると、初めの1時間は胃の中で食べ物は粘液と混ざり軟らかくなっていきます。次の1時間で酸が食べたものを溶

かしていきます。そして最後の1時間で、胃が動いて腸に送り出していきます。

ですから、もし食べて2時間が過ぎた頃、少しお腹が空いてきたと思って何かを食べると、その新しく食べたものは、ほとんど消化されずに

腸へと送られてしまい、アーマ(毒素)になってしまうのです。

小腹が空いたから少し食べる、という話を聞きますが、小腹ではなく完全にお腹が空いてから食べるようにしましょう。

ベストは食後3時間、完全に空腹になってから食事するのが良いとされています。

では、皆さんもアーマ(毒素)を溜めないお食事方法を実践し、健康な消化力を保ちましょうね♪

 

新着ブログ一覧

2024.03.28 ふくらはぎが太くなる本当の理由とマッサージで痩せる方法
2024.03.28 オイルマッサージの効果とは?東京でサロンを探すポイント
2024.03.28 マッサージで自律神経が整えられる?やり方と注意点・効果を解説
2024.03.22 ストレスケアにもおすすめ!マッサージでリラックスできる方法を伝授
2024.03.19 ダイエット効果も!セルフマッサージで腕の疲れを取る方法を解説
ブログトップへ