日焼け後の肌を何とかしたい!!

皆さんこんにちは 🙂

今日は日焼けしてしまった後の対処法をお伝えします。

日焼けした肌は、軽く火傷を負っている状態と同じです。

また、日焼け後の肌はとても乾燥しやすくなっています。

まずは炎症を抑えることと、保湿をすること。この2つを心がけましょう!!

顔は保湿美容液、体はボディローションやクリームを付けて、上から冷やすのが基本。

あまり炎症がひどい時は、病院で医師に診てもらいましょう。

また、皮がむけてきても決してむかないように!!!!

 

☆顔には、保湿美容液をやさしくパッティングして浸透させる☆

☆日焼け後は肌が乾燥し、かつ敏感になっています。敏感肌用ボディクリームなどで保湿を!!☆

☆皮がむけてきてしまった場合、無理にはがすのはNGです!!☆

※無理に皮膚をはがすと炎症が悪化したり、シミなどの原因になるので要注意!!※

 

 

新着ブログ一覧

2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
2024.03.29 こんなにあるの?人気のマッサージ11種類を深掘り&徹底解説!
2024.03.29 マッサージが痛いのは凝ってる証拠?我慢した方が効果があるって本当?
2024.03.28 ふくらはぎが太くなる本当の理由とマッサージで痩せる方法
2024.03.28 オイルマッサージの効果とは?東京でサロンを探すポイント
ブログトップへ