Loading...

ブログ・お知らせ

不調の原因は『変化!?』

DATE:2020/03/06 CATEGORY:

皆さまこんにちは(^^)
今の時期、特に何かをしたという事は無いけれど
なんとなく身体の調子が優れないと感じる事は有りませんか?

実はそれ、「自律神経の乱れ」かもしれません。

人の身体は
高気圧の時に交感神経が高まり、
低気圧の時に副交感神経が高まる創りになっています。
季節の変わり目、特に春は気圧の上下の変化が激しく
知らず知らずのうちに身体を乱しています。
そして春は『生活の変化』も増えがちです。
学校や職場での新しい環境も
場合によっては身体にストレスを与え自律神経を乱します。

この時期は、
・無理をしない。
・規則正しい生活を心がける。
・旬の食材を取り入れる。
・心身ともに緩める時間を作る。
・身体を冷やさないようにする。
などを心がけてみて下さい。

アーユルヴェーダの考えは
今の自分に合った食事や生活を送る事で、バランスを整えて不調を防ぐ事。

エクスパンススパ銀座店では
体質表を元にカウンセリングを行い、
今のお身体に必要なハーブオイルを使用してオイルトリートメントを行います。
身体に不要な毒素の排出を促し、必要な栄養を補給していきます。
定期的に行う事で、身体が内側から変化し不調に負けない身体へ導きます。

同じ『変化』なら身体に良い変化が良いですよね!
自己免疫力が必要となる今の時代
エクスパンスでアーユルヴェーダケア始めてみませんか(^^)

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております

アーユルヴェーダ#銀座#スパ#エクスパンス#ドーシャ#オイル#ヴァータ#ピッタ#カパ#冷え#ハーブ#免疫機能#ストレス#自律神経#ホルモンバランス乱れ#デトックス#変化#滋養#