Loading...

ブログ・お知らせ

ハマム浴でデトックス!

DATE:2020/03/24 CATEGORY:

皆様こんにちは。
本日はハマム浴についてお話致します。

ハマムとは、アラビア語で「熱い空気」「湯の供される場所」という意味を持つ「蒸し風呂」のこと。トルコをはじめ中東全域に広く見られる伝統的な蒸し風呂であり、トルコ・モロッコの人々を心身共に癒してきた健康法です。

効果効能としては、

・新陳代謝アップ
体の内側から温めることで血液やリンパの流れをスムーズにし、体温を上昇させて老廃物を排出し、新陳代謝を活発にします。血流がよくなることで、むくみをすっきりさせる効果もあります。代謝が良くなると、太りにくいお身体に。
・体の冷えを改善
蒸気のパワーで体の芯から温まってポカポカに。全身が温まって血液やリンパの流れがよくなり冷えを改善できます。
・うるおい美肌効果
汗をたっぷりかくことで老廃物が流されて肌のくすみをオフ。ハーブのスチーム効果で肌がうるおってツヤツヤになります。また、全身の新陳代謝が活発になることで肌代謝も促され、美肌に。
・頭皮や髪の毛にも効果的
ハマム浴は頭皮や髪の毛にも効果あり。スチーム効果で頭皮の毛穴を開きしっかり汗をかくことで、頭皮を健やかに保ちます。また、蒸気のパワーでしっかり保湿・トリートメントされて、ツヤツヤの美髪になります。
・効果5 ストレスにも効果てき面
ハーブの香りで心身ともに癒されほぐれていきます。心身ともにスッキリし、リフレッシュできるでしょう。

当スパでは、クリームバス・フェイシャル・シロヴィヤンガの中から1つお選びいただき、ハマム浴をしながら同時に施術できる今の時期おすすめのオプションをご用意しております(^^)♪
この機会に是非お試しくださいませ。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

#エクスパンス #expanse
#エクスパンススパ #expanseSPA
#アーユルヴェーダ #ayurveda
#アーユルヴェーダサロン
#アーユルヴェーダスパ
#体質改善 #予防医学 #デトックス
#リラクゼーション
#リラクゼーションサロン
#シロダーラ #アヴィヤンガ
#オイルマッサージ
#オイルトリートメント
#ヘッドスパ #ヘッドケア
#シローヴィヤンガ
#セサミオイル #夏バテ予防
#インド #スリランカ
#恵比寿 #池袋 #銀座