池袋本店ブログ
頭皮固くなっていませんか?

んにちは
エクスパンス池袋店でございます。
本日はシロダーラの施術前におすすめしている、シロヴィヤンガについてご紹介します。
シロヴィヤンガとは頭全体を濃厚な薬草のオイルでマッサージする施術です。
シロは頭
アビヤンガはマッサージ
という意味です。
アーユルヴェーダには中国医学のツボに類似したマルマという概念があります。
このマルマは意識と肉体が交流する点とも考えられており、マルマを適切に刺激すると、意識がみるみる変容して大変心地よい体験ができると言われおります。
107のマルマのうち重要なマルマは頭部に集まっています。
頭全体に薬草オイルを塗布し、じっくりとマルマを刺激することにより、ヴァータをはじめとする全てのドーシャのバランスを整え、脳の活性化、視力アップ、活力アップなどの効果がシロヴィヤンガには期待できます。
その他の効果として
深い睡眠、頭痛の軽減、記憶力の改善、血圧の正常化、めまいや耳鳴りの改善、集中力の強化、
精神疾患、ストレス、脳内感覚中枢の調和、
甲状腺機能の調整、顔のシワ予防、など。
血液循環が上がったことで、白髪や抜け毛予防にも効果があります。
たくさんの嬉しい効果がたくさんのシロヴィヤンガ♪
オイルとマッサージの相乗効果で、頭部の筋肉の凝りと頭皮の張りが和らぎますよ!
普段、悩み事が多くて思考が止まらない方、
睡眠の質に満足が出来ていない方、
イライラが止まらない方、
そんな方にはおすすめです♪
是非、シロヴィヤンガを体感しに来てください♪
新体験! 究極睡眠ヘッドスパ 全顔肌質改善 ニューノーマルフェイシャル 120分
シロダーラの前に行うことでよりシロダーラの効果も高まりますので、ぜひお試しくださいませ!
皆さまのご来店心よりお待ちしております。
エクスパンス池袋店 神谷

 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧