COMPANY 会社概要

人間は健康でなければ
何もできない。

この度はエクスパンスのWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。エクスパンスSPAでは朝礼時、全スタッフが社訓を読み上げ1日がスタートします。
「あたたかい心をもて」社訓の一文になりますが、あたたかい心は接客のベースになり、手技のベースになります。お客様からの「ありがとう」を引き出す最高のおもてなしをすべく、日々鍛錬を積み、トップレベルのサービスをご提供いたします。

人間は健康でなければ何もできない。

会社概要と沿革

会社名 株式会社R&M
店舗名 「Expanse..」エクスパンス
代表取締役 田中 麗華
事業内容 マッサージサロン経営、マッサージ・ヨガに関するスクール経営、化粧品開発・製造・輸出入及び販売
本社 東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル8階
恵比寿本店住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿3F-O
池袋本店住所 東京都豊島区南池袋1-17-2 南池袋I-Nビル8F
SPA銀座
中央通り店住所
東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル8階
従業員数 22名+業務委託4名
資本金 300万円
― 2008年9月 東京都渋谷区恵比寿のマンション1室にてアーユルヴェーダ専門店「Expanse..」を代表者田中が個人事業主として開業
― 2008年9月 スクール恵比寿校開校
― 2009年 スクールハワイ校開校 スクールバリ校開校
― 2010年12月 法人化
― 2011年11月 恵比寿本店オープン
― 2014年11月 池袋本店オープン
― 2015年 スクールインド校開校 アーユルヴェーダDr.マノジと提携開始
― 2017年8月 SPA銀座中央通り店オープン
― 2019年12月 渋谷店オープン

経営理念と経営方針

【存在意義】

健康・心(精神)・美を提供する企業

【経営理念】

一人でも多くの人の健康、美容、心のバランスをとり、本来の美・本来の自分を引き出し、内外を輝かせる

【行動指針】

Universality  私たちは、常に壮大な未来を思い描いています。 Challenge  私たちは、常に自分の枠を広げる試みをしています。
Possibility  私たちは、常に自分や周りの人々をより大きな世界に繋げています。
Originality  私たちは、常に個々の主張を大切に、自分たちらしさを最大限に表現しています。
Reliability  私たちは、堂々と自分たちの道を歩む事により、互いを尊敬し強調し支え合っています。

【経営方針】

社員個々のサービス提供力・接客力を高め、1店舗ごとの品質向上を重視していくことで、
会社の成長と社会貢献実現につなげていきます。

主要サービス
「アーユルヴェーダ」とは

主要サービス「アーユルヴェーダ」とは

アーユルヴェーダは、世界3大医学の一つであり、インド・スリランカで生まれた約5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学であり、実践的な生活健康法として受け継がれてきました。 中国の漢方と同様、世界保健機構(WHO)によって公式に承認されています。

主要サービス「アーユルヴェーダ」とは
  • 本場インドのアーユルヴェーダ追求と医学や解剖学の視点を取り入れた独自技術開発力

    本場インドのアーユルヴェーダ追求と
    医学や解剖学の視点を取り入れた
    独自技術開発力

    弊社代表田中は、27年以上アーユルヴェーダサービスに特化し、技術向上を追求して参りました。特に、顧客満足を高めるため、医学や解剖学の視点を取り入れた独自マッサージ技術を開発することに力を注いできました。
    そして、技術だけでなく、サービスに用いるオイル等においても、本場インドの材料を用い、独自のオイルを作り上げています。
    また、インドのアーユルヴェーダ専門医師と提携し、最新の技術導入に努め、本場のアーユルヴェーダサービス再現に注力しています。

  • 顧客の気分を満足させる店舗空間づくりと一流ホテルと同水準のアメニティ常備

    顧客の気分を満足させる
    店舗空間づくりと
    一流ホテルと同水準のアメニティ常備

    当社は、顧客満足を高めるため、店舗空間や洗面所やシャワー室のアメニティに至るまで、細かい気配りを行っています。
    具体的には、顧客がリラックスできる様な店舗内の雰囲気づくり、化粧品やせっけん等のアメニティの種類の充実です。接客対応と同様、一流ホテルと同水準以上の空間づくり・アメニティ充実を目指しています。

  • 高級有名ホテルの接客サービスと同水準の接客対応力を保持

    高級有名ホテルの接客サービスと
    同水準の接客対応力を保持

    従業員1人1人が、有名高級ホテルの接客サービスと同水準以上の対応ができることを常に目指し続けています。特に、上記一流ホテルの接客対応技術を習得するため、国内や海外の一流ホテルに実際に宿泊し、代表者自身の目で、これら一流ホテルの対応を見続けて参りました。
    一流ホテルと同水準のサービス実現のため心掛けている点は、顧客が自身の要望を訴える前に、既に、要望を満たしている様な状態にする(顧客が何の不満も抱かず、気分の良い状態)ことを常に意識していることです。

サービス利用実績

サービス利用実績
  • アーユルヴェーダマッサージサービス
    10年間の顧客延べ人数実績 20万人超
    会員顧客 5.5万人
  • 新規来店顧客のリピート率は70%以上
  • 顧客全体の構成割合
    既存顧客約60%
    新規顧客約40%(内既存顧客紹介経由約20%)
    固定客主体の安定した収益基盤を保持
  • 顧客割合

    顧客割合

    当社の顧客層は、女性が顧客全体の約72%を占めますが、男性の利用も約28%あります。そして、20歳~80歳まで幅広い年齢層のお客様にご利用頂いています。その中でも特に、25歳~40歳までの女性が、顧客全体の約45%以上を占めています。

  • 顧客割合

    満足度(回答者数5万人超)

    当社の施術+接客面満足度アンケート調査(回答者数:5万人超)「大変満足または満足」と回答したお客様が4.9万人(98%)以上

  • 本場インドと同水準の施術品質

    本場インドと
    同水準の施術品質

    当社では、アーユルヴェーダの本場インドと同水準の施術品質を実現するため、インドのアーユルヴェーダ専門医師マノジ先生と提携し、質の高いサービス提供に努めております。

  • マッサージ施術における
    セールスポイント

    顧客の症状を専門医マノジ先生に伝えることで、現地専門医による顧客個々の症状に適した薬草ハーブ(オイル等の原料)の調合、薬草の輸入を実現しています。
    また、従業員等を随時インドへ派遣し、マノジ先生より直接講義を受けることで、本場インドのアーユルヴェーダ技術習得実現に努めております。(当社は、スクールインド校を運営しております。)

    マッサージ施術におけるセールスポイント
  • tanaka

    代表取締役 田中 麗華

    STORY

    ― 2008年9月 東京都渋谷区恵比寿のマンション1室にてアーユルヴェーダ専門店「Expanse..」を代表者田中が個人事業主として開業
    ― 2008年9月 スクール恵比寿校開校
    ― 2009年 スクールハワイ校開校 スクールバリ校開校
    ― 2010年12月 法人化
    ― 2011年11月 恵比寿本店オープン
    ― 2014年11月 池袋本店オープン
    ― 2015年 スクールインド校開校 アーユルヴェーダDr.マノジと提携開始
    ― 2017年8月 SPA銀座中央通り店オープン
    ― 2019年12月 渋谷店オープン
  • YOUTUBE

sns

review Google口コミ

こあもなりこあもなり
03:45 28 Aug 22
久しぶりに施術してもらいました。母と二人できました。全身をオイルで気持ちよくほぐしてもらい、身体がとっても軽くなりました。いつもながらお店の雰囲気も気持ちからリラックスさせてくれて、体が軽くなっただけでなく優雅な気分になります。施術していただいた方が、とても上手で絶妙な力加減で、寝てしまいそうになりました。ありがとうございます!定期的にまた来店したいです。
IGA MyaIGA Mya
13:12 22 Aug 22
施術を受けたあとの手の甲や、爪がみずみずしくなっているのがすぐにわかるので毎回終わった後に身体をチェックするのが楽しみです。身体もふっくら柔らかくなって軽くなっている!オイルトリートメントは香りも良くて本当に気持ちが良いので毎回寝てしまいます、、もったいない。。
R FR F
14:41 17 Aug 22
普段の激務からの疲れをキレイに取り除いてもらえた空間と施術でした。友人と一緒に利用しましたが、特にシロダーラが以前から気になっていて初体験!何も考えられなくなるような解放感と心地良さは、なかなか表現しにくく体感しないとわからない気持ち良さ✨個々のカウンセリングから始まり、最後のお見送りまで、スタッフの方々がとても親切で、リラックスして過ごせました。定期的な自分の癒やしにご褒美として使えたらいいなと思っています。
関根智美関根智美
04:41 14 Aug 22
3年以上通ってますがカウンセリングから施術までとても丁寧です。中も綺麗でゆっくりくつろげます。いつも体調に合わせて、対応いただき体が楽になります!ありがとうございます!
みままみみままみ
08:23 01 Aug 22
担当してくれた方がハズレでした。結論から言えば、今までたくさんのお店に行きましたが、ワーストワンになりました。。。担当してくれた方は、施術中、ずっと胃が鳴ってました。静かな空間なので、本人も気づいてるはずなのですが、90分、ずっと耳元で胃が鳴ってる音を聞かされて、吐き気を覚え、早く時間が経ってくれることだけを祈ってました。あれだけずっと胃を鳴らしてたらおそらく病気だと思うのですが、静かな空間でずっと鳴らしてて、お客さんに対して気にならないのかと驚きました。本当に無駄な時間と費用になりました。まずは体調を整えてから仕事をしてもらいたいです。
js_loader
FF
12:46 23 Aug 22
もう本当に最高の一言でした。コロナ前は違うアーユルヴェーダに通っていて、そこがコロナによって閉業してしまったので、良いアーユルヴェーダを探していたところ、出逢えました。スピード感、強さ、お声がけいただくタイミング、全て素敵です。私は強めが好きなのですがきちんと応えていただけたので回数券を買いました。また、恵比寿のきちんとしたビルに入居しているため信じられないくらい綺麗なお店です。今後通うのが楽しみです!
行場弥生行場弥生
07:11 21 Aug 22
高級感のある落ち着いた店内で、リラックスできます!いつも施術後は汗びっしょりで身体がほぐれます。スタッフの皆さんの接客も素晴らしく、出してくださるお茶も健康に気遣ったもので美味しいです。友人にも勧めたいです。
t ot o
13:45 19 Aug 22
チケット使用で初めて利用させて頂きました。施術中、他のお客さんの話し声が聞こえましたが気にならず、静かな空間でした。店内も清潔感があり、力加減も調整して頂きとてもリフレッシュできました。接客も気持ちよかったです。駅近というのかとても良いです。
js_loader
緋色緋色
08:32 20 Aug 24
初めてアーユルヴェーダ、シロダーラを受けてきました! お店の方の接客が良く、雰囲気も店内の香りも総じて良かったです!特にシロダーラは普段体験することの無い不思議な感覚で気になっている方はぜひ一度体験てほしいです!
mm
04:10 03 Jun 24
施術もスタッフの方も最高です。親子で至福の時間を過ごさせてもらっています。帰り道はいつも幸せな気分です。見つけることができてよかったお店です^^これからもよろしくお願いします
shiratama omochishiratama omochi
11:40 13 Feb 24
陽当たりの良いロビーでカウンセリングの後、落ち着いた照明と音楽のお部屋で施術して頂けます。カウンセリングはアーユルヴェーダのみっつの体質をアンケートで割り出し 適したメニューをご提案頂けます。予約させて頂いていたアヴィヤンガ、シロダーラにプラスしシロヴィヤンガをお勧めして頂きました(全てとても良かったです)暖かいベッドで寛ぎながら気持ちの良い施術をして頂けました。心地の良さに眠たくなりましたが、そんな時はそっとしておいてくださいます。オイルが肌の深くまで染み込みながらもべたつかずに表面はさらさらです。贅沢にオイルを使ってくださった髪をシャンプーして乾かすととても柔らかくさらさらに仕上がります。シャワーでオイルを落とすのがもったいない時はアヴィヤンガだけ(またはシロヴィヤンガをプラス)など、その時その時によってメニューを選べそうです。目元というか視界はすっきりして、身体も暖まりとても軽い感じになりました。来る前と帰る時ではまったく違うように感じました。担当の方長い時間ありがとうございました。また伺いたいです。
C SC S
05:22 17 Nov 23
初めてアーユルヴェーダを受けました。カウンセリングでは自分の体質をアンケートで書いていくのですが、とても乱れていました。サロンはとても綺麗で雰囲気のある空間で申し分なく落ち着いて過ごす事ができました。担当さんは終始丁寧でおもてなしの心が嬉しかったです。終わった後は体は温かく心もほわっと穏やかになりました。日々セカセカしていましたがとてもリラックスできました。ありがとうございました。
Y A (YA)Y A (YA)
13:33 19 Oct 21
初めてお邪魔しました。以前から気になっていたお店で、エレベーター降りた瞬間からお香のいい香りがして、施術前から期待値が余計上がりました!接客もとても丁寧でおもてなしされてるなーと感じられます。お部屋数も多く、他のお客さんとすれ違う機会がほぼなかったのもこのコロナ禍では高ポイントです。担当してくださった方の施術もとても気持ちよくて受けている最中はウトウトしてしまいました。お話の加減がちょうどよく身も心もほぐされました。オイルマッサージの後、シロダーラを初めて受けましたが、こちらは不思議な感覚。終わったあと、目がスッキリ開くようになった気がします。でもその後、頭についたオイルを洗い流すのが大変でした 笑もっと近くにお店があったら頻繁に行きたいと思います!銀座店はホットストーンやクリームバスといった別メニューもあるそうなのでまた受けに行きたいです!
js_loader

contact ご予約・お問い合わせ

  • ebisu 恵比寿本店

    11:00~22:00(最終受付19:00)

    03-3442-6656

  • ikebukuro 池袋本店

    11:00~22:00(最終受付19:00)

    0800-800-1787

  • ginza 銀座SPA

    平日/土曜日11:00~22:00(最終受付19:00)
    日曜日10:00~21:00(最終受付18:00)

    03-6263-9501

  • shibuya 渋谷店

    11:00~22:00(最終受付20:00)

    03-5422-3110

ページトップへ