7月の過ごし方×ピッタ鎮静シロダーラ
2023/07/03
皆様こんにちは!
エクスパンス池袋本店でございますっていく気温により体力を奪って疲れやすくなります。
アーユルヴェーダでは体力とともに内臓の機能が低下し消化力も落ちていくと考えられており、
本日は予防医学のアーユルヴェーダならではの『夏バテ対策』をご紹介いたします✨
①【消化に良い食べ物を摂り入れる】
冷たい食べ物は消化力を低下させ、不調を加速させてしまいます体力が奪われる夏には消化に良い食べ物を食べましょう!
おススメは、夏野菜と少量の塩を使った温かいスープスープから適度な水分が補充でき、消化力もアップされカラダを滋養してくれます。
食事の15分前に生姜のスライスにレモンと岩塩をかけたものを食べると消化力が上がりペパーミントの香りは体感が2℃下がると言われておりおすすめ!
②【オイルを生活に取り入れる】
アーユルヴェーダでは、夏こそオイルケアが大切だと考えます。温かいスープにも少量のオイルを入れるのもおすすめ!
アーユルヴェーダでは無塩バターから作る『ギー』というオイルがあります。冷静の質を持ち合わせているため、カラダの過剰な熱をカラダから排出し潤してくれます♪
③【シロダーラでピッタを鎮静】
夏に現れるピッタが乱れると、頭に血がのぼりやすくイライラしたりストレスや不眠症へと繋がります。
脳のマッサージと呼ばれるシロダーラは額の一番敏感な部分(第三の目)に一定量のオイルを垂らし続けることで脳を“究極のリラックス状態“へと導きます♪
中枢神経のバランスを整え、全身の緊張をほぐす効果が期待できるアーユルヴェーダの代表的な施術でピッタの鎮静が期待できます✨
〜7月おすすめセット商品〜
夏の肌予防×消化力UPに!
エクスパールセラム×よもぎ茶 ¥8,250-
ご購入いただいた方にセサミオイルプレゼント🎁
初夏のうっかり乾燥に水分とオイルを取り入れませんか♪
アーユルヴェーダの生活法で夏バテ知らずの疲れにくい身体へと整えましょう!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

