Loading...

ブログ・お知らせ

笑いの力チカラ

DATE:2022/04/10 CATEGORY:

皆さまこんにちは!

エクスパンス銀座中央通り店です。

本日も日差し穏やかに春の陽気となりますが、花粉症や気温の上昇でお身体の重だるさや寝覚めの悪さが悩ましい時期となりますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は「笑い」がもたらす嬉しいお話です。
今日になって笑うことが免疫力向上をはじめ認知機能の活性化など、笑う事と健康についてのさまざまな研究が進んでいるそうです。人は笑うことで、精神を解放して発想力を伸びやかにし、心にゆとりを生み出しポジティブになります。そうする事で自然と行動力が増し、身体を動かすようになり、自然と代謝が活発になり免疫力、自己治癒力が高まるそうです。どうにもならない状態に追い込まれた場合でも、意識的に「アハっ!」っと笑い飛ばすことによって、パッと心を解き放ち前向きに気持ちをスイッチしてゆきます。

作曲家の坂本龍一さんもニューヨークでの闘病生活の間、治療の効果を促進するため一人の時間でも笑う時間を作ることを意識していたそうです。

そして質の高い「笑い」は会話を通じて一緒に笑いあうことだそうです。お家でお笑い番組などを観て笑うのも良いそうですが、実際に人との会話の中で一緒に分かち合う笑いは、脳により良い刺激を与えるといわれています。とはいえあまり難しく考えず、ただ笑うだけでも気持ちを晴々とし前向きな気持ちにしてくれます。

エクスパンスでは皆さまとの笑顔時間をとても大切にいたしております。カウンセリングからお身体のケアのお時間に、日頃なかなか口に出来ないことを吐き出していただきお身体のだけでなく心のデトックスも促します!
心身共に溜め込んでまったものをしっかり排出してよりすっきりへ、インドのアーユルヴェーダードクターから送って頂いている薬草にて手作りのこだわりのオイルを用いてお手伝いをさせていただきます。

本日も皆さまにとって健やかな一日でありますように。

エクスパンスでは店舗内外にて、皆さまが安心してご来店頂けますようスタッフのマスク着用の徹底、換気、消毒、衛生管理を徹底し、待合いやパウダールームでは密を避けたご案内と飛沫感染防止にカーテンを設置いたしております。
施術には体質に合わせた薬草オイル使用し、お身体をしっかり温め免疫力を向上してゆきます。

今週も皆様にとって健やかな日々でありますように