Loading...

ブログ・お知らせ

ピッタの時期の症状にはオイルケア♪

DATE:2022/07/14 CATEGORY:
皆さまこんにちは!
エクスパンススパ銀座中央通り店でございます。

梅雨明けの7月も半ばとなり夏本番となりますが、ジメジメとした日が続き、記録的な雨量を観測するなどご体調に影響はしていないでしょうか?
この週末はご家族やご友人、大切な方々とのかけがえのないお時間をゆったりと過ごされたり、ご自身を癒す時間を大切にされたり、それぞれの癒しの時間を持たれたならば幸いです。

夏の陽射しの陽気と共に、ピッタが高まる季節は活動量が増えるため疲労の蓄積により筋肉のハリが出やすくなってきます。
また、行楽シーズンとのことで外食や出来合いのものを食す機会が増え、また冷たい物の摂取、調味料の過多で胃腸に負担がかかりやい時期でもあります。
普段あまり気にかけておりませんが、日本では特に衛生面から添加物や化学物質をコンビニの食事や防腐剤を使用した食品から多く摂取しがちです。
それらがお身体からうまく排出されずお身体に毒素となって蓄積していたものが、気温が上昇したこの時期に体表に溶け出し、蕁麻疹や赤みを帯びた湿疹となってお背中や疲労の蓄積した部位に出やすくなります。

また、等しくして感情面でも溜まっていたものがイライラとした感情として出がちな時期でもあります。

アーユルヴェーダでは、心身ともに日常に溜め込んだ毒素を細胞レベルでしっかりと排出を促すことで心と身体のバランスをとり、本来の健やかさを保ち、内側からの美しさに磨きをかけてゆく毒素排出健康法です。
エクスパンスでは、インドのドクターから特別に体質に合わせて調合して送っていただいている薬草を使って手づくりの薬草のオイルを徹底した品質管理の元、14年間こだわり続けて作っております。

薬草オイルをお身体に入れることで滋養強壮と免疫力向上になるため、今のこの時期だからこそ、皆様のお身体にとって必要なことのお手伝いをさせていただいております。
また、スタッフの抗菌仕様のユニフォームと不織布マスクの着用、店内のアルコール消毒と換気、お客様へのご来店時の検温とアルコール消毒、マスク着用のご協力を頂き、感染症予防対策を徹底しております。

感謝の気持ちを込めて、本日も皆さまにとって健やかな一日でありますように。