Loading...

ブログ・お知らせ

自分を知ること

DATE:2022/08/12 CATEGORY:

皆様こんにちは!
エクスパンススパ銀座中央通り店でございます。

お盆を迎え、ご家族とごゆっくりとしたお時間をお過ごしの可もいらっしゃるかと、日中は陽差しも強く、明日の台風の接近に伴い気圧の変化も大きくご体調など崩されてはいませんでしょうか。
不調が見られるときには、浅くなりがちな呼吸に意識を向けて、深い呼吸にて全身の換気をしてみると少し楽になります。

今回は、体質改善の第一歩、「自分自身を知ること」です。

アーユルヴェーダの目的として

・心と体を整えて病気にならない体を作る

・消化力を高める

・老化を防止する

・デトックス

などがありますが、

一番大切なことは

「自分自身を知ること」

・どんなモノを食べると調子が良いのか。

・どんなことをすると心が落ち着くのか。

・苦痛を感じることは何か。

・行きたい場所、会いたい人…

ついつい忙しさの中で忘れてしまいがちですが、自分自身を知って満たすことを皆様も大切にしたいのではないでしょうか。

そこで簡単なリセット法をご紹介!

・早朝、夜眠る前、好きな香りをかいでリラックスしたり、瞑想する。

・一日一回、週に一回でも体に優しく触れ、いたわる。

・入浴で一日の疲れをリセット

自分の「心」や「体」”だけ”と向き合う時間を作っていたわる、それだけでも自己治癒力が高まります!

もちろんスペシャルケアはエクスパンスにお任せください(^-^)
明日13日(土)、18時からひと枠のみご案内可能でございます。

皆様にとって健やかな週末となりますように

エクスパンススパ 銀座中央通り店

東京都中央区銀座7-9-11

モンブラン銀座ビル8階

#アーユルヴェーダ#アーユルヴェーダサロン#アーユルヴェーダライフ#アーユルヴェーダのある暮らし#体質改善#薬草ハーブオイル#リラックス#デトックス#疲労改善#銀座#銀座中央通り#恵比寿#表参道#青山#代官山#麻布#赤坂#温活#自律神経を整える#神経疲労改善#不眠症改善#睡眠改善#健康法#自分と向き合う#アンチエイジング#エイジングケア#ヘッドスパ#スパ#発汗#肩こり#首コリ#むくみ#冷え性