Loading...

ブログ・お知らせ

秋こそデトックス

DATE:2022/10/15 CATEGORY:
皆さまこんにちは!
エクスパンススパ 銀座中央通り店でございます。

10月を迎え実りの秋本番、いかがお過ごしでしょうか。寒暖差が激しいこの時期は夏のピッタの熱と炎症の性質と冬のヴァータの冷、乾燥が混在する為、食欲の秋は実は内臓がとってもお疲れがちです。

本日はデトックスのお話です。
デトックスといえば「毒素排出」、アーユルヴェーダでのオイルトリートメントの目的とするところ。

毒素=お身体に害を及ぼすすべてもの

それは、野菜などに付着している残留農薬や加工食品などの食品添加物、レトルト商品や化学調味料、排気ガス、過剰摂取による体脂肪、代謝により生まれる老廃物、溜め込んでしまったストレス物質、疲労物質、また食物や飲料水、空気中に含まれている、体に有害なミネラル類(水銀、ニッケル、ヒ素、カドミウム)などです。
これらによりお身体は、細胞レベルでストレスを感じ
 倦怠感→運動不足→倦怠感→停滞感

といったように自律神経が鈍くなることで血流が滞り不活発な負のループが生まれ毒素を蓄積してゆきます。
最も出やすい春に次いで秋も症状に要注意なとき、放置していると鬱の原因に!
血流を改善して、新鮮な栄養や酸素をお身体に巡らせ疲労物質である毒素を排出してゆくことが必要です。

老廃物を回収する力が弱まると、
冷え、肩こり、腰痛、むくみ、便秘、肌トラブル、脂肪蓄積などの症状が出ます。
とにかく毒素を溜め込まないことが大切です!

アーユルヴェーダのオイルトリートメントのアヴィヤンガは、リンパの巡りを良くしながらも、体質別の薬草オイルで、お身体に蓄積されている毒素をしっかりと排出してまいります。

ぜひ、お身体の内側からデトックスして軽やかな秋を過ごしませんか
皆さまにとって健やかな一日でありますように