恵比寿本店ブログ
シロダーラ

皆さまこんにちは。

2022年の気候は、去年よりも複雑になり、雨の時間帯や、その数時間後には晴天の太陽の光輝く直射日光の時間帯があったりと、1日の時間の流れの中で日々変動しています。

そもそも、人の体温調節出来る温度は上下3℃といわれており、急激な気温差には対応が難しいのです。
ですが、「自然と共に生きる」がテーマのアーユルヴェーダでは、生活における知恵や、ヴァータ哲学の概念も含まれる「より良い人生」の為の健康維持をしながら、そしてさらに幸福な人生を追求する学問でもあります^ ^
奥深いアーユルヴェーダですが、今回はその中でも代表的な
「シロダーラ」についてお伝えいたします。

脳の浄化と言われるシロダーラ。
究極の脳マッサージと言われており、神経やツボが集中している眉間に体温よりも少し高い、植物のエネルギーたっぷり含まれた薬草から作られるオイルを使いながら、一定量を20分前後 (ドーシャの体質や、その時の気温、体調によって変化)させながら、第三の目と言われる第六チャクラを刺激していきます。

本番インドでは2〜3日連続で受けるトリートメントとして知られており、それくらい時間をかけて「柔らかい刺激」と、そして、「何も考えない、頭を働かせない時間」を作っていきます。
なんとも言えない、ふわふわ、ゆるゆるの初めての感覚に虜になる日本人のお客さまはとても多いです♪
それくらい現代の人々は、頭をフル回転し、先ばかり見ながらの生活をしているとゆうことです。

シロダーラを受ける日は是非、その後の時間に予定を入れない事をオススメしております^ ^
理由としては、受けてから24時間はリラックスの状態に入っていく。
そして、「普段できない考えなくて良い時間」をあえて作られる為です。
シロダーラを受けるたびに、いつも感じ方が変わります。
その変わる感じや変化を楽しみ、身体の感覚を今の自分の身体が教えてくれてることと捉えて、3回以上体験して頂きたいです。

出来れば近い頻度で受けて頂きたいです^ ^
是非、その初めての感覚のお手伝いをさせていただければと思います。
エクスパンス恵比寿店で心よりお待ちしております。

皆さまとの素敵な出逢いを楽しみに。
ありがとう ありがとう ありがとうございます。


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧