恵比寿本店ブログ
真夏の過ごし方

皆様こんにちは!
いよいよ猛暑到来ですね。
ご体調いかがでしょうか?

 

暑さに負けず、クーラー冷えにも負けず、元気に過ごす方法!

 

【アーユルヴェーダ的真夏の過ごし方】

 

・刺激物を取りすぎない
(辛い物、アルコール、冷たい物、炭酸等)
・太陽を浴びすぎない
・常温で水分を取る
・目や頭を冷やしてクールダウン
・適度な休息をしっかりとる
・頑張りすぎない
・甘味、苦味、渋味の物を食べる
・森林浴や月光浴をする

 

夏は消化力と免疫力が落ちやすい時期です。
睡眠不足だと熱中症リスクも高まります。
暑いと体力が奪われるので、まずはしっかりと休息を取りましょう♪
お出かけの際は帽子、日傘等お忘れなく。
建物の中に入るとクーラーで冷えますので、ストールを肩から巻いたりすると◎

 

また、お出かけなら森林がお勧めです!
木々の中で深呼吸し、自然のエネルギーをチャージ☆
緑の力で目や頭を休めてクールダウンしましょう。
お天気がよければ夜の月光浴も◎
月の光は冷性なのでピッタの鎮静に最適(^^)
ゆったりとした気持ちで過ごし、瞑想するのもよいでしょう。

 

アーユルヴェーダのオイルトリートメントはリラックスや癒し効果だけではなく、身体に溜まった毒素の排出を促してくれます。
毒を出すことで免疫力の向上に繋がり、日々キラキラと楽しく過ごせるようにエクスパンスではお手伝いさせていただいております。

 

■エクスパンスより大事な皆様へ■
エクスパンスでは皆様が安心して頂けるようご体調確認の為施術同意書記入、換気・スタッフ、お客様のマスク着用・消毒を徹底しております。ご安心してお越しくださいませ。

ご予約はアプリ、またはこちらから→https://expanse.jp/reserve/shop.html

 

#アーユルヴェーダ #真夏の過ごし方 #夏冷え #夏のケア #エクスパンス #シロダーラ #アヴィヤンガ #過ごし方


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧