恵比寿本店ブログ
のどの違和感はストレスサインかも

皆様こんにちは
エクスパンス恵比寿店でございます。

なんとなく、のどに何かがつまっているような感じがしたり、のどの通りが悪くなったり、異物感があったり…
そんな症状が気になったことはありませんか?

のどは、気道と食道が交わる場所で、複雑な構造をしています。外の環境に常に接しているだけでなく、食道にもつながっているので、異物感を感じやすい場所です。
アレルギーやウイルス感染等の原因も考えられますがただなんとなくつまっているような感じはストレスが原因かもしれません。
ストレスによる場合、身体の働きのバランスをとる自律神経の作用が乱れ、のどや食道の動きが悪くなって違和感を生じているのではないかと考えられます。
東洋医学では、「気」という生命エネルギーが、通常身体をスムーズにめぐっていますが、過度なストレスなどによって滞ることが原因ともいわれています。

喉の周りにある肩・首・デコルテそしてヘッドを緩めていくと喉のつっかえ感も軽減できますよ。
また自律神経を整えるうえではお背中をしっかりと薬草オイルでマッサージしシロダーラで神経を鎮めていくことで眠りの質が上がり、身体の回復力UPにもつながります。

エクスパンスではお店で直接手作りしたこだわりの薬草オイルを体質別に使用していきます。カウンセリングでしっかりとお身体状況を鑑みて、お身体に合わせたオイルを選択していきます。
たっぷりのオイルに全身包まれてのマッサージはリラックス度も高く、お身体の排毒を促していきます。
喉のつかえ感がある方へはデコルテ、首を重点に流してまいります。
ぜひ、すっきりとしたお身体、そして喉の爽快感もご体感頂ければと思います!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

#アーユルヴェーダ#のど#薬草オイル#シロダーラ#のどのつまり#自律神経

 


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧