恵比寿本店ブログ
睡眠の質

お盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は生憎の台風のお天気で、雨は降ったりやんだりですが風が強いので傘をお持ちになる際はお気を付け下さいませ。

 

さて、今年は寒暖差が激しい日が続いていますので、睡眠の質が悪くなりがちです。
寝つきが悪かったり、途中覚醒が多くなってしまったり。。。
まずは乱れがちな生活習慣を整えていきましょう!

 

・早寝早起きを心掛ける
・寝る直前までスマホやPCやテレビを見ない
・軽い運動やストレッチをする
・冷たい物、アルコール、辛い物など取りすぎない
・シャワーだけではなくたまに湯船に浸かる
・寝る3時間前には食事を終える
・ベットで深呼吸する

 

皆様はいつく当てはまっていますか?
出来るところから始めていきましょう(^^)

 

施術での睡眠の質を高めるには、
「シロダーラ」か「ハマム浴」か「漢方蒸し」
自律神経のバランスを整えるシロダーラ。
お身体を温めるのも自律神経が整うので、ハマム浴と漢方蒸しもおすすめです。
クーラーでお身体が冷えている方は温める方がいいかもしれませんね。
施術と合わせてお試しくださいませ(^^)

 

■エクスパンスより大事な皆様へ■
エクスパンスでは皆様が安心して頂けるようご体調確認の為施術同意書記入、換気・スタッフ、お客様のマスク着用・消毒を徹底しております。ご安心してお越しくださいませ。

ご予約はアプリ、またはこちらから→https://ls5dqf.b-merit.jp/w5RbiT/web/

#アーユルヴェーダ #睡眠 #睡眠の質 #夏冷え #夏のケア #エクスパンス #シロダーラ
#ハマム浴 #漢方蒸し #よもぎ蒸し #アヴィヤンガ


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧