恵比寿本店ブログ
満月の過ごし方

皆様こんばんわ。
10月10は牡羊座の満月でした。
皆様は、満月のパワーを感じたことありますか?
満月の日は、心身共に影響を受ける人が多くなると言われており、様々な影響が出ることがあります。
体調や心理状態に変化を実感するのは、バイオリズムや月の引力の影響を受けている可能性が高いといわれています。

 

アーユルヴェーダの考え方としても、私たちの身体と自然は相以関係にあるとしてつながりを見出してきました。
人体も月に影響されるといわれており、私たちが持っている性質(ドーシャエネルギー)によっても不調は変わってきます。

 

ヴァータエネルギーでは、満月の数日前から満月前症候群とも言われ、ホルモンバランスの崩れにより神経も活性化することで、頭痛、睡眠不足、めまい、吐き気などの症状もおきやすくなります。

 

ピッタエネルギーでは、血液や、内臓、細胞まで、満月のパワーに引っ張られ、体液が増えて、神経も活性化し、イライラや精神面に不調があらわれます。

 

カパのエネルギーでは、身体に栄養分や水分を取り込む力が強くなり、浮腫み、怠さ食べすぎの不調などが出やすくなります。

 

そんな時は、オイルでマッサージし、お風呂にゆっくりと浸かり身体を温め、透明のコップにお水を入れて2時間月光浴させた水を、体内に良い運気を取り入れるイメージをして飲んでみて下さい。
これをフルムーンウォーターと呼び浄化作用があると言われています。
満月の日はマイナスな思考ではなく、家族や友人と楽しむなどポジティブな思考を持ち、積極的な行動をすることが出来れば、心身がリセットされ、良い方向へ導いてくれるそうです。

 

そんな満月前後はスペシャルケアをしてみませんか?

 

【ディープデトックス 3300円】

 

どの施術にもお付けできるオプションです。
寒い日もありますので、本格的な冬が来る前に心身のケアとしてデトックス効果の高い専用ハーブオイルを浸透させてスッキリしてみませんか?

 

■エクスパンスより大事な皆様へ■
エクスパンスでは皆様が安心して頂けるようご体調確認の為施術同意書記入、換気・スタッフ、お客様のマスク着用・消毒を徹底しております。ご安心してお越しくださいませ。

 

#アーユルヴェーダ #デトックス #睡眠の質 #内臓疲労 #内臓ケア #エクスパンス #シロダーラ #ハマム浴 #アヴィヤンガ


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧