恵比寿本店ブログ
肩こりの原因

皆様、こんばんは!

今朝は雪がふり一段と寒さを感じる1日となりましたね。
寒さで首肩も縮こまり、肩こりの不調が起こりやすいですよね。

私たちの肩には、腕や肩甲骨に加え約6~7キロもある頭部の重さがのしかかっています。

つまり、肩の筋肉に負担がかかりやすい構造になっているのです。

特に日本人は、欧米人に比べて筋肉量が少ないために筋肉への負担が大きくなり、肩こり痛を起こしやすいともいわれています。

さらに、パソコン仕事などで長時間同じ姿勢を続けたり、精神的ストレスを抱えているなどの条件が加わると、肩の筋肉が緊張して血液の流れが悪くなり、疲労物質が溜まったり、ビタミンの補給がうまくいかなくなったりします。

その結果、筋肉がこわばって肩のこり、痛みが生じていきます・・・

アーユルヴェーダX奇跡の植物CBD
脇の下には大きなリンパ節があり、肩周りから腕、デコルテのリンパの流れを改善することで、疲労物質や老廃物を取りのぞき、肩こりや痛みの軽減をしていきます。

肩周りの疲労を感じたら、大きく深呼吸をして
肩甲骨を伸ばすストレッチやバンザイをしてぶらぶらと腕をふって、肩周りの緊張を取り、リラックスを心掛けていきましょう!

 

今週末まだ空きがございます。

しっかりと肩回りを広げて深呼吸しませんか?
店内温かくして皆様のご来店心よりお待ちしております。

エクスパンス恵比寿本店 神谷


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧