池袋本店ブログ
スーパームーン

皆様こんにちは。
エクスパンス池袋店でございます。
今夜は1年で1番大きなスーパームーン、皆既月食です。
太陽と月の間にある地球とが一直線に並び、
地球の影がすっぽりと月を隠してしまった時、月食が起こります。
太陽は外側の自分(目標、創造性、最高の自分像、憧れ)
月は内側の自分(ココロ、無意識、直観)
地球は、今生きている「私」そのものを象徴します。
太陽がもっとも力を落とし、月が象徴される皆既月食な満月。
満月は手放しに焦点をあてて、ココロの棚卸しをすることをお勧めいたします。
今夜の皆既月食は20時頃から20分間観測できるようですが、アーユルヴェーダでは、観測はNGです。
月食や日食を見たり感じた入りすることで
宇宙や自然を支配する3つの生命エネルギーであるドーシャのバランスを崩してしまうといわれています。
とくに皆既月食の場合は、ドーシャの中のヴァータを乱れさせます。
ヴァータが乱れるといろんなことが「乾き」、「冷え」が増します。
肌は乾燥しやすくなりますし、
体は冷えから緊張性の痛みが発生しやすくなります。
ココロは焦り、衝動的な行動で潤そうとしてしまいます。
そのため、今夜は観測はせずにゆったりと瞑想をして過ごしココロを解放しましょう。
また、身体への吸収率も最大限になる満月はスペシャルなスキンケアがおすすめです!
贅沢なパックや美容液、サプリなど、与える美容ケアがおすすめです。
むくみやすく太りやすい日なので、プチ断食などで身体をリセットするとGoodです。
特に満月直前〜当日は影響力が強くなるので、食事もなるべく質にこだわり、食べる量も調整しましょう。
満月を境に次の新月までは身体の排出モードが徐々にオンになり、ダイエットのスタートに最適です。
アーユルヴェーダの排出効果を使って上手にダイエットするとお肌も潤いますのでオススメです^^
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
エクスパンス池袋 神谷

 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧