池袋本店ブログ
知らない間にたまってた!

知らない間にたまってた!

皆様こんにちは。
エクスパンス池袋店 新井でございます。

秋らしい気温になり、台風や季節の変わり目、頭痛やお身体のダル重さ、心の不調を感じられてご来店されるお客様が多くなってまいりました。
皆様体調はいかがでしょうか?

こんな時こそアーユルヴェーダのオイルマッサージでしっとりと大切な自分をほっとあたたかくケアしてあげる時間をつくって、いらないものをデトックスすることが大切になってまいります。
ですが、デトックスというけれど何をデトックスしているのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

本日はアーユルヴェーダのオイルを身体に浸透させることの利点をご紹介いたします(^^)

オイルを用いたデトックス法をアーユルヴェーダではスネハナカルマと言われ、オイルを身体に浸透させることで細胞レベルに溜まった油溶性の毒素を溶かしだして排出してくれます。
サウナや岩盤浴ではいくら汗をかいても水溶性の毒素しか排出されません。クレンジングと同じで油は油でしか落とせないのです。

油溶性の毒素とは…
農薬、添加物、化学調味料、防腐剤
サラダ油やマーガリン、パンなどに入っているトランス脂肪酸。
何気なく毎日食べるものに潜んでいます!
他にもシャンプーやスキンケア用品
そしてお薬!
薬の作用が効いたあと身体に残るのは油溶性の毒素。
恐ろしいのは、神経系や脳までおかしくなってしまうこと。油溶性毒は脂溶性毒とも言い、脂肪に溶け込みどんどん溜まっていきます。人間の脳はほとんどが脂肪なので、害を多く受けやすいのです。

油溶性毒素は一度体内に侵入すると、なかなか排出されにくい特徴を持っており、血液に入ると全身を巡っていきます。
毒素を排出しないと、どんなに栄養のあるものをとっても吸収されずに逆に毒素となってしまうのです!

大きな症状、病気になる前に身体に蓄積してしまった油溶性毒素をアーユルヴェーダのマッサージやシロダーラでオイルを浸透させ、排出してスッキリ♪
そして心地よく心もリラックスしませんか?
夏に溜め込んだ毒素をエクスパンスでデトックスして、これからの寒い季節に症状がでないよう準備をしてまいりましょう!

皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしております(^^)









 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧