blog 池袋本店ブログ

心とアーユルヴェーダ🌟

2023/10/09

皆様こんにちは🍀
エクスパンス池袋本店 岡田でございます!
10月に入り朝と夜の寒暖差もあり秋らしくなってきました✨
寒暖差のある、季節の変わり目は身体だけでなく心のバランスも乱れやすいときです。

皆様の心のバランスは整っていますか?

アーユルヴェーダでは心の乱れは身体の不調の原因にもなりえると考えられています😞
未然に心のバランスを整えて、身体の不調を防ぎましょう❗

 

こんなことが起こったら要注意

🍀イライラするとき
怒っている時、イライラしているときは交感神経が活発になり消化力が落ちます😢
消化不良胃痛便秘の原因になります。怒りの原因の根本を探ってみましょう✊
👉相手の立場になってみる視点を変えてみるなどして怒りを手放してみましょう😌
  シロダーラで神経を緩ませて優しく落ち着かせるのもオススメです🎵
🍀自身の感情に嘘をついてしまう
自分に対して嘘をついたり、傷つけているとドーシャのバランス乱れる原因になります⚡
自分自身を傷つけるのは自分への暴力と同じです。抑え込んでいる感情を解き放つようにしましょう。
👉瞑想で自身と向き合い見つめ直したり、紙に気持ちを書いたりするのがオススメです✨
🍀マイナスの感情がでているとき
不安な感情や情緒不安なときは笑顔が減りがちです。笑顔が減ると免疫が落ちるとのデータもありもあるほどです☁️
子供のときと比べて大人の1日に笑う回数は約3%とされてます😱
笑顔でいるとセロトニンがでるのではじめは作り笑いでもいいので1日の中で笑う時間をつくりましょう✨
👉アヴィヤンガで身体をゆるめて身体だけではなく感情もデトックスさせましょう🎵お笑いの動画や面白い動画を見るのもおすすめです❕

〜🌼ゴールデンミルク(ターメリックラテ)の作り方🌼〜

🌻-材料-🌻
🌼ターメリック(粉末)小1/8~1/4
🌼お好みでしょうが、黒胡椒、カルダモン、シナモン、ナツメグ
→ターメリックベースのミックススパイスがあるのでそちらでも可
🌼牛乳(豆乳やアーモンドミルクでも可)
🌼はちみつ
🌻-作り方-🌻
🌼牛乳の中にターメリック、お好みのスパイスを入れてよく混ぜる
🌼レンジで1分半ほど温める
🌼レンジから取り出してはちみつを混ぜたら完成です
🌼フォーマーがあれば最後に泡立てるとよりラテっぽくなります
お好みのスパイスはお身体の状態や気分でぜひ変えてみてください😊✨
全種類を試した結果、私は香りや味はシナモンが一番オススメです!
スパイス系が苦手な方もお試しいただきやすいので、迷った方はぜひお試しください😊

🍀スパイスを選ぶ基準🍀
🌼黒胡椒
→眠い朝に飲むときに
🌼ナツメグ、シナモン
→ゆっくりしたいとき
🌼カルダモン
→気分転換、リラックスしたいときに
🌼しょうが
→風邪予防、冷えをかんじるときにそれぞれのお好みのスパイスはひと振りがお目安です🎵
好みで増やしたり減らしたりしてみましょう☺️ベースのターメリックは日本ではウコンとして周知されていますが本場のインドでは今現在も効果の研究がされている奥深いスパイスです🎵

🍀ターメリックの効果🍀
🌼消化促進
🌼抗酸化作用
🌼肝機能促進
🌼殺菌作用
🌼抗アレルギー
🌼解毒、デトックス
🌼関節の痛み
🌼生理痛

身体だけでなくアンチエイジングにも効果があるとされています💍✨ 肌にも身体にもいいターメリックラテぜひお試し下さいませ😍

その日のお身体と相談しつつ過ごしながら、ぜひアーユルヴェーダでお身体のトリートメントをしていきましょう✨

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております😊

sns

review Google口コミ

FF
12:46 23 Aug 22
もう本当に最高の一言でした。コロナ前は違うアーユルヴェーダに通っていて、そこがコロナによって閉業してしまったので、良いアーユルヴェーダを探していたところ、出逢えました。スピード感、強さ、お声がけいただくタイミング、全て素敵です。私は強めが好きなのですがきちんと応えていただけたので回数券を買いました。また、恵比寿のきちんとしたビルに入居しているため信じられないくらい綺麗なお店です。今後通うのが楽しみです!
行場弥生行場弥生
07:11 21 Aug 22
高級感のある落ち着いた店内で、リラックスできます!いつも施術後は汗びっしょりで身体がほぐれます。スタッフの皆さんの接客も素晴らしく、出してくださるお茶も健康に気遣ったもので美味しいです。友人にも勧めたいです。
t ot o
13:45 19 Aug 22
チケット使用で初めて利用させて頂きました。施術中、他のお客さんの話し声が聞こえましたが気にならず、静かな空間でした。店内も清潔感があり、力加減も調整して頂きとてもリフレッシュできました。接客も気持ちよかったです。駅近というのかとても良いです。
js_loader

contact ご予約・お問い合わせ

  • ebisu 恵比寿本店

    11:00~22:00(最終受付19:00)

    03-3442-6656

  • ikebukuro 池袋本店

    11:00~22:00(最終受付19:00)

    0800-800-1787

  • ginza 銀座SPA

    平日/土曜日11:00~22:00(最終受付19:00)
    日曜日10:00~21:00(最終受付18:00)

    03-6263-9501

  • shibuya 渋谷店

    11:00~22:00(最終受付20:00)

    03-5422-3110

ページトップへ