池袋本店ブログ
体質と色 ーヴァータ編ー

皆様こんにちは🍀
エクスパンス池袋本店でございます👑

普段何気なく来ている服👕や目にしている色🌈が、もしかしたら大きな影響を持っているとしたら皆様はどう思いますか?😯
アーユルヴェーダでは色が健康に影響を与えることもあると考えられており、それぞれの色に様々な意味を持っています😊✨
今回は体質別にオススメの色をご紹介いたします!

〈ヴァータの色の性質〉
風のタイプで青を始めする寒色系や暗めの色を彷彿させます。
暗めの色、特に黒、茶、青は避けるのがオススメで、温かみのある色を選ぶのが理想的です!

🍀黄色
沈みがちなヴァータのエネルギーを陽気にする効果があると言われており、特に明るめの黄色がオススメ◎
👉 効能 : 消化不良改善、心臓強化、免疫力アップ
🍀オレンジ
暖かく刺激的な色で、ピッタのエネルギーを増加させてくれると言われています。
👉 効能 : 便秘改善、健康な髪や爪・歯を作る
🍀赤
暖かみを表す色と言われております。パステルのピンクカラーも包み込むように落ち着きを与える色でオススメ!
👉 効能 :貧血、無気力、うつ改善、アドレナリンを増やす
🍀緑
黄緑色に近い黄味がかった緑は暖かみを与える意味合いを持ち、ヴァータを減少させる色です。
👉 効能 :心拍の調整、筋肉や生殖器を強くする
🍀金色
太陽の色と言われており暖かみを与える色!
アクセサリーなどの装飾品で取り入れるのがオススメです。

ぜひ普段身につけるものや家のインテリアなど身近なものから取り入れて日常を彩りましょう🍀

 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧