Loading...

ブログ・お知らせ

【アーユルヴェーダでケアする】8月の猛暑×夏バテ  クリームバスの理由

DATE:2023/07/30 CATEGORY:
【アーユルヴェーダでケアする】
    8月の猛暑×夏バテ
   クリームバスの理由
 ──────────────────────────
いつもエクスパンススパ銀座中央通り店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます☆

今月オススメのクリームバス!
なぜ今月オススメなのか…?
それは、アーユルヴェーダでいう【ピッタ(火)】のエネルギー向上することに繋がります。
自然界がピッタのエネルギーで満たされることにより、体内の中にもピッタが増えると言われています。
熱いもは上昇するという性質がある為、足元から頭部に向けて熱が上がっていきます。
頭部にいきついた熱はどうすれば……?
勘の鋭い皆様ならお気づきでしょうか☆
ここでオススメしたいオプションが【クリームバス】なんです!
逃げ道がない熱は、頭部に熱が籠り様々な症状に繋がります。

当てはまりませんか?
☑︎常に頭フル回転によりリラックスできていない
☑︎パソコン、スマホ時間が多いことにより、目の奥が辛い
☑︎知恵熱のような体感になることがある
☑︎眠たいのに頭が覚めてしまっている
☑︎睡眠の質が悪く朝起きた時疲れが抜けていない
☑︎力が入りやすく抜き方が分からない
などなど……
こういった症状は頭部に熱が籠ることで起きやすい症状です。

更に体内の過剰エネルギー使用により、アーユルヴェーダが1番大事にしている【アグニ(消化力)】がバテ気味に…
これが夏バテ原因の一つになります。

頭部の熱を逃すことで、熱が籠る際のお悩み改善になる上、夏バテ対策もできてしまうのがエクスパンススパ自慢の【クリームバス】!
100%の薬草クリームを使用したヘッドスパ!
頭皮と髪の毛にたっぷり使用し、クリームを活かした滑らかな動きでリラックス&スッキリをご体感いただける自慢のコースです★
エクスパンススパでもアーユルヴェーダと言えばで知られるシロダーラに続き大人気のオプションです。
定番クリーム3種類に加え、8月末まで2種類限定でクリームをご用意させていただきました!
どのクリームも香りがとてもよく、リラックスいただけることは間違いなし!
睡眠必須でご準備ください☆
限定含め5種のクリームは香りと効果効能がそれぞれありますので、その時の気分やお悩みでお選びいただけるのも嬉しいポイント♪

●ジンセン
毛根、頭皮、毛質の蘇生能力活性化。

●アボカド
硬い髪質も柔らかく、しっとり髪へ。

●キャロット
くせ毛、パサつきが気になる方へ。

※限定2種類
◉ダマスクローズ 
エイジングケアに最適。活性酸素を除去して滑らかな髪に。

◉アロエ(ゼラニウムの香り)
水分補給して髪に潤いを与える。

ぜひ、この機会にエクスパンススパ自慢のクリームバスで、籠もった熱を逃し夏バテ対策一緒にしませんか?

皆様にお会いできること、心より楽しみにお待ちしております☆

来週の月曜日には、エクスパンスこだわり抜いた商品からオススメアレンジ法をお伝えいたしますので、お楽しみに☆