Loading...

ブログ・お知らせ

【梅雨時期の肌ケア】

DATE:2024/06/02 CATEGORY:
皆様こんにちは!
気づけばもう6月ですね。
本格的に梅雨入りしてくる時期ではないでしょうか?
梅雨のシーズンに入ると、湿度が高くジメジメとした天気が続き、
体や気持ちが重くだるくなるだけではなく、
肌の不調も起きやすくなります。

肌がベタベタして化粧が崩れやすくなり、赤みやかゆみ、ニキビなどができやすい時期です。
本格的な梅雨が訪れる前に梅雨の肌荒れ対策を行いましょう!

●梅雨の時期に肌荒れが起きてしまう原因
︎︎︎︎・高湿度
肌の理想的な湿度は「約60~65%前後」とされており、それに対して
梅雨の時期は「約80%」と湿度が高くなりすぎてしまうことで、
皮脂の分泌量が増え雑菌が繁殖しやすい肌環境になってしまいます。

肌の常在菌のバランスが崩れることで、ニキビや皮脂トラブルなどを引き起こしやすくなります。

・エアコンによる肌へのダメージ
蒸し暑くジメジメとした湿気の状態を緩和させようと、
エアコンの除湿や冷房を活用する場面が増えるかと思います。

しかし、寒さを感じるほどの冷たい部屋にすると体が冷え血行不良になってしまいます。
更に、肌のターンオーバーも乱れ
肌の弾力が低下して硬くなり、くすみも目立つように...
また、冷房や除湿にすると、
部屋の熱を外に出そうとするため空気中の水分がなくなりお肌の乾燥にも繋がっていきます。
肌の乾燥はシワ、たるみ、肌荒れの原因となっていきます。

●梅雨の肌荒れ対策
・肌をいつも以上に清潔に保つ
→梅雨は高湿度によって雑菌が繁殖しやすくなっているので、
いつも以上に「クレンジングと洗顔」を丁寧に行い、肌を浄化して清潔にしていきましょう。
又、枕カバーも頻繁に交換しましょう。


・エアコンの設定温度に気を付ける
→肌の理想的な湿度である「約60%〜65%」を下回らないようにしましょう。
又、体が冷えないようにも温度設定にも気をつけることも大切です。



☆エクスパンスオススメオプション☆
【ムカヴィヤンガ】

ツボを刺激しながらおこなっていくフェイシャルトリートメントです。
オールハンドで表情筋をほぐし、ツボを刺激しながらお顔に溜まった毒素を排出し、
血液循環をよくしていきます。
たるみ、シワ、乾燥、むくみに効果的です。
又、当サロンオリジナル化粧品である、
「ExpaR エクスパール」を使用してトリートメントさせていただきます。
20年の歳月をかけて研究を重ねたこだわりのつまった化粧品は、
オーガニックで安心安全にお使いいただけ、お肌に必要な水分、油分を補い、
透明感のあるツヤ肌に導いていきます。

ジメジメとした梅雨の時期も、綺麗な素肌で気分を明るくして乗り越えていきましょう♪

【ムカヴィヤンガ】
30分  
通常価格: ¥7,150
会員価格: ¥6,050