Loading...

ブログ・お知らせ

【2024夏バテ対策】

DATE:2024/06/30 CATEGORY:
皆様こんにちは。
エクスパンススパ銀座中央通り店でございます。
今回は【今年の夏バテ対策】のお話でございます。
かつての夏バテといえば暑さで体力が消耗し
食欲が落ちることを夏バテと言っておりました。
昔と比べると冷房完備も当たり前の世の中。
夏バテとは無縁なのでは?と思うところですが
今どきの夏バテはまた原因が複雑になっております。

・冷房による自律神経の乱れが起きる【冷房バテ】
・冷たいものを摂りやすくなり【食冷えバテ】

人によって様々な夏バテ要因がございます。

上記の【冷房バテ】は
前々回のブログでもお伝えしております暑熱順化が肝になります。
(前々回のブログ↓)
【暑熱順化について】
ブログでは熱中症対策としてお伝えしましたが 夏バテ予防としても大事なことなのです。 暑さに慣れる前に猛暑を迎え、電車やオフィス お店の中も低めの温度で冷房が効いているため 外と中の気温差が高くなり自律神経を乱します。 外は暑くても建物に入った事も考え 羽織やひざ掛けを意識的に使用しご自身の温度調節を行うことが大事になります。 もうひとつは【食冷えバテ】 暑い時についつい飲みたくなる冷たい飲み物や食べ物。 美味しいですが、室内でも冷えている体に 冷たすぎるものを摂取すると 胃腸が冷えすぎて機能が低下し 胃もたれや下痢を起こすこともあります。 暑い日でも冷たいものは摂りすぎず 常温のもの温かいものも摂るように心がけましょう! *エクスパンススパでのおすすめケア* 【ホットストーン】 ホットストーンは玄武岩で出来ており 遠赤外線効果もあり内側にまで熱を届けてくれます! 意外と暑く感じていても お腹、足、腰周りは冷えている方も多いです! そこにホットストーンを当てて 冷えを緩和しお腹にもホットストーンを当てて 温めることにより内蔵機能も高まり 夏バテによる食欲不振や胃もたれの緩和にもなります。 是非この時期こそお試しくださいませ。 【ホットストーン】 上半身(背中・お腹・首デコルテ) 下半身(足両面・首デコルテ) 10分 ¥3500 全身(背中・お腹・足両面・首デコルテ) 20分 ¥5500 水分不足は不調のもと!水を正しく飲んで理想の自分に体質改善!