恵比寿本店ブログ
寒い時期にお勧め

皆様こんにちは!
今年も11月に入りだいぶ寒くなりましたね。
ご体調崩されてないでしょうか?

 

今回は寒い季節にオススメなハマム浴をご紹介いたします。

 

ハマムとはアラビア語で「熱い空気」「湯の供される場所」という意味で、トルコやモロッコの伝統的な「蒸し風呂」になります。

 

ハーブスチームで蒸し風呂のような状態をつくり、身体の芯からじっくりと温めてくれます。
ハーブの遠赤外線の効果で血行が促進され、汗と一緒に老廃物を排出。
代謝が上がりデトックス効果が高く、冷え性改善やダイエット効果はもちろん、あらゆる心身の癒しとストレス緩和にも効果的です。

 

寝ながら行うことによって血流の滞りがなくなるので身体が温まるスピードも早いと言われており、木の葉形の特殊なベッドを使用しているので頭の先から足の先まで全身でスチームを浴びることができます。

 

現地ではスウェダナ法という発汗法になりまして、アヴィヤンガと一緒に受けていただくのが一般的になります。
オイルトリートメントを受けた後は毒素が表面に浮き出る状態になり、毛穴から汗をかくことで汗と一緒に毒素が排出されます。

 

お身体全体が温まるので自律神経を整えたり内臓機能を活発にしてくれ、今一番必要な≪免疫力を高める≫という意味でもお勧めです。

エクスパンスでは、インドネシア産の10種類のオーガニックハーブを使用しておりおます。
ライム、レモングラス、ラベンダーなどの香りが良いハーブも配合されているので、心身共にリラックス出来ます。
ハマム浴を未体験の方は是非、ほっとするようなリラックス感とデトックス作用を是非ご体感下さい(^^)♪

 

■エクスパンスより大事な皆様へ■
エクスパンスでは皆様が安心して頂けるようご体調確認の為施術同意書記入、換気・スタッフ、お客様のマスク着用・消毒を徹底しております。ご安心してお越しくださいませ。

 

ご予約はアプリ、またはこちらから→https://ls5dqf.b-merit.jp/w5RbiT/web/

 

#アーユルヴェーダ #デトックス #睡眠の質 #内臓疲労 #内臓ケア #晩秋のケア #デトックス #エクスパンス #シロダーラ
#ハマム浴 #漢方蒸し #よもぎ蒸し #アヴィヤンガ


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧